アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校3年生くらいの女の子はどんなものが欲しいのでしょうか?
私は継母ですし夫は子育てしなかったそうなので2人とも子供のことがわからないんです。
もう、おもちゃという年齢でないことはわかります。去年はDVDプレイヤー、今年の誕生日はメゾピアノの服、だったのですが、機械おんちらしく、DVDプレイヤーは使いませんし(かわりに3歳の妹が使ってます)、メゾピアノは喜んでくれましたが、3人姉妹ですので1人にお金をかけるわけにもいきません。
本人の希望はipod?らしいのですが、音楽を聴く子ではないので、ただ友達が持っているから欲しいというだけのようです。何に使うのかは知らないと・・・。
一体何が喜ばれるでしょうか?
ちなみに、(学年で唯一)まだサンタさんを信じる夢見る夢子ちゃんなので一緒に買いに行くのは無理です。

A 回答 (3件)

うちの子の場合です。



1)ゲーム機(一番お手軽なのは「ゲームボ-イアドバンスSP」)
2)ゲームソフト
3)ポケモンカード(やるわけでなくコレクションで集めています。)
4)漫画たくさん(続刊ものです、全巻集めるのはお小遣いだとできないから)

 うちは、サンタさんは2年生あたりから疑い始めましたが、きっぱりとは否定しません。
 ちなみに「サンタからのプレゼント」は「サンタさんが決めるので、希望の手紙をだしてもそれがもらえるわけではない。世界中のこども達にあげているのだから。」と説明して、毎年小さいぬいぐるみをあげています。ドアノブの外にA4サイズくらいの袋をさげておいてこども達が寝たあとにこっそりと入れておきます。朝、起きたら袋に入っている・・・という状態です(笑)。
 枕元にしないのは、バレやすいし、サンタとはいえ人が家の中に入ってきたら両親が見ていないのはおかしいし怪しい・・・という理由です。

 洋服は喜んでくれるなら、アクセサリーやバッグ、靴などはいかがでしょうか?
 おしゃれに興味をもっていて好きなら、アクセやバッグは意外と喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アクセサリーやバッグはいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/18 09:17

私が小学三年生のときに貰ったのはゲームソフトだった気がします。

でもDVDプレイヤーも使わないんですよね…。

本はどうでしょうか?読書好きな子じゃなきゃきついですかね。鞄とかもいかがですか?

あ、DVDプレイヤーで見れるようにDVDそのものをプレゼントとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム機やDVDプレイヤーがあるのに使わないのはもったいないですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 09:13

人形とかはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に書き忘れましたが、おませさんなんです。ですから残念ながら人形類は卒業しています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!