アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築に外溝を一人でゆったりとしてる者です。
今、ブロック積をしてその上に、塗装をしようと思ってるのですが
どうも、目地部分が気になります。
そこでいいものがないかと、ホームセンターに行きました。
そこでコンクリート補修用パテと言うものがあったのですが、このパテは
乾いた後はどうなるのか解りません。乾いたらコンクリートみたいになるのか
もしくは、シリコンみたいになるのか検討がつきませんでした。知ってる方がいれば教えて下さい。
それともまだ、いいものがあるのであれば、詳しく教えてくれると助かります。
お願いします

A 回答 (1件)

たぶんエポキシ樹脂製の接着剤のことだと思います


完全に乾燥すると見た目はガラスっぽい感じかな

ブロックならモルタルですよね
それはちょっと勿体無いかなと思います
結構高いですしモルタルが崩れてうまく接着できないかもしれません
もっと硬いコンクリートに使うものだと思います

ブロックの目地埋めには硬化剤に入ったモルタルで十分だと思います
たぶん「超速乾」「無圧縮」「補修用」といった言葉が書いてあれば大体は同じものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございます。
ホームセンターに行って見て探してみます。

お礼日時:2005/10/20 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!