プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(ポルシェに触ったこともありません、好きなだけです)
近所に停めてあるポルシェには「エラ」があります。
ボディのサイドに吹き出し口が付いているのです。

古いタイプだと思うのですが、他ではエラ付きのポルシェは見たことが無く、あれは何なのだろう、ほんとにポルシェなんだろうか等と思っていました。

この度発表されたケイマンに同じようなエラがついていました。
やっぱりあれもポルシェなんだと安心しましたが、この古いエラ付きのポルシェは何年式、形式(型番?)なのでしょうか。

A 回答 (4件)

あんまり自身はないですが、こんなのもあります。


車の画像は殆ど車屋さんの売り物なので、とりあ
えずプラモデルのパッケージですが(笑)

これは930時代にファクトリーで顧客特注にて生産
していたモデルです。そののちカタログにも載るよう
になったと記憶しています。

参考URL:http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、こんな感じです!
エラが結構荒削りで、切って桟をつけたみたいで、最初見た時、なんだろうって思いました。きっとこれです。

長年の喉のつかえが取れました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 20:32

「エラ」って、リアタイヤ前のダクトのことでしょうか?


すると『ボクスター』ではないかと思いますが、いかがでしょう?
ボクスターには、1996~2004年の『986』と2004年~ の『987』があり、ケイマンに似てるのは『987』です。

「エラ」ってこれのこと?
http://www.autobytel-japan.com/special/cayman/ph …

『986』と『987』
http://k111.fc2web.com/986987.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、エラってそれのことです^^;

近所のは横縞のエラで987とよく似ています。でも、たしか2004年よりもっと前から止まってるような気がします。
屋根からお尻がくびれ無くなだらかにつながってて、964とか930のようなラインなんです。前はボクスターに似ていますね。
ボクスターを屋根付きで真横から見ると、そういう感じなのでしょうか。
戸外の青空駐車場に無造作に停めてあるんですよ。

お礼日時:2005/10/20 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも夜に駐車してるのを横から見るのですが、後ろが私のような素人にも一目で「ポルシェ」って判るラインです。ボクスターも屋根をつけてると、そうなのでしょうか?
前はケイマンより短くてヘッドライトの膨らみもほとんど目立ちません。暗くてシルエットだけのせいもありますが。
画像ありがとうございました。横から見るとケイマン、かなり素敵ですね^^

お礼日時:2005/10/20 22:21

まさか、959だったりして…??



参考URL:http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

959というのは、なんかすごそうな車ですね。一度お目にかかりたいものですが、残念ながら近所のとはが違うようです。わりに普通(?)のポルシェなんです。
でも、959って初めてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!