プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の余裕なくギリギリでポルシェ買うのはやめたほうがいいですか?
YouTube等で見るとエラーコード出まくりでそのたびにディーラーや整備工場に持ち込まないといけないみたいです

A 回答 (9件)

買えるんならいいんじゃないですか。


維持できなくて飾りになるだけかも知れないけど、買うことが目的なんですよね?
私の知り合いでポルシェ911に乗っている人がいるし、ポルシェのでっかいワンボックスカーに乗っている32歳の女性もいますよ。
だから買えるんじゃないの?
    • good
    • 1

度合いに依るけど、お勧めできないでしょ。

    • good
    • 1

あまりお勧めしない買い方ですね。


ポルシェに限らず輸入車の場合は車体価格の少なくとも20%程度の金額を整備費用として常にキープしておいた方がよいです。新車購入の場合なら初期不良はある程度保証でカバーされると思いますが、中古車購入なら上記20%の取り置きは必須になると思いますよー(最低条件です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポルシェセンター近場に無いと辛いですね

お礼日時:2022/04/02 19:56

人それぞれ。


多くの人は買いませんが、買ってがんばる人もいます。乗り回す人も居れば、所持してるだけで満足で土日も仕事にがんばれるという人もw

電気が切れたらメモリーが飛ぶのはあたりまえ。
    • good
    • 1

車は走ってなんぼです。


ガソリン代も不足する状態でしたら
何のために買ったか分からないじゃないですか
    • good
    • 1

お金の余裕なくギリギリでポルシェ買うのはお金がすべてポルシェに行きますよ。

買うなら買えば良いし、買わないならもっと安い外車に乗れば良いです。

お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にバッテリー上がっただけでメモリ全部消去になるんでしょうか

お礼日時:2022/04/02 08:21

ポルシェ関係なくそんな状況では買わない方がいいです

    • good
    • 1

買えるなら買えば良い!



維持費が払えなければ売ればいい…

夢は叶えましょう。
    • good
    • 2

ギリギリの状態で買うことはやめた方が良いです。


ポルシェは、消耗品もお高いですよ。
また。任意保険もスポーツカーはお高くなります。
まさか、今の時代任意保険も入らずに公道を走るなんて
事考えていませんよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!