dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは普通なのでしょうか??普段は携帯だけで電話の知識もないし、FAX自体初めてなのでダイヤルQ2とか国際電話に掛かったのではないかと心配で。
使う前にそういうことを読んでいたので念のため監視ソフト警戒君を入れてあるのですが何も表示されなかったですし?? 道内から送信して、相手先は03-338...と続く番号なのですが表示が0081338...となっていました。相手先は会社なので翌朝でないときちんと届いたか確認できませんし、でかい請求がくるのではと心配でご相談させていただきました。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

あたまの0081はたぶん日本の国番号です。


海外からのFAXに必要になります。
FAX番号登録の時、会社でつけたのだと思います。
間違いなく国内通話ですので、法外な通話料等は発生致しません。またFAXも間違いなくついていると思われます。
ちなみに、頭に国番号がついたとき国内用の市外局番の「0」は省略されます。
《国内》03-338…
《国際》81-3-338…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすく書いて頂きありがとうございます。普段まったくこういうもの使わないのでお恥ずかしいです。参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/20 19:58

こんばんは 81は日本の電話での国番号です。

アメリカは01です。
日本の338-XXXXへ送信しました。と記録が残っているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまりの知識のなさに反省。m(_ _)m

お礼日時:2005/10/20 19:59

受信側のFAXの設定ですね。

おそらく送信先のFAXに0081...と設定されているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったんですか。安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/10/20 19:56

FAXでは普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^^;)なんせ無知で。お恥ずかしい・・・ありがとうございます。安心しましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!