関東、さいたま市に引っ越してきてやっとなれたところです。
今度長野県に行ってみたいのですが、インターネットでわさびソフト、朴葉ミソと言うのに惹かれました。ご存知の方は教えてください
長野市内にもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>何町、何市にあるのか教えてください

長野県南安曇郡穂高町
鉄道:JR大糸線穂高駅下車・駅付近に貸し自転車あり
車 :長野自動車道豊科ICを降りて

だそうです。

私が行った時は、車で適当に走って見つけたのですけどね。(無計画とも言う。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度行きます
朴葉味噌の方もしっていらしゃったらよろしくお願いします

toutyanさん、こんばんは。

わさびソフトは食べたことがないのですが、朴葉味噌はおいしいです。
#2さんと同じく、飛騨高山で食べたんですが。
そのころはまだピチピチの未成年だったのでお酒のアテにはできませんでしたが、
今度はぜひとも肴にしたいなと密かに思っております(笑)
    • 0
この回答へのお礼

飛騨高山しかないのでしょうか。なんか寂しいです。
あるところを教えてください。

toutyanさん、こんばんは。

「朴葉ミソ」とてもとても美味しいです!!
朴葉の上に味噌とネギをのせてあって、焼いて食べるのです。
白いご飯の上にのせて食べても美味しいし、日本酒のつまみにもいけます。
お肉と一緒に食べても美味しいです。
私は飛騨高山で食べましたが、長野市でも居酒屋さんとかにあるみたいですよ。
もし市内で見つからなかったら、ドライブインなどにあるのではないでしょうか?

わさびソフトはわさびの香りがして美味しかったです。

是非食べに行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どこに行ったら朴葉味噌は食べられるのでしょうか。
長野の善光寺のまわりはありませんでした。
是非、ここが最高よというところを教えてください。
お願いします。

わさびソフトは、「大王わさび園」に有りました。

嫁さん曰く、「おいしい。」だそうです。

ちなみに、私は食べてません。
(どうも、この手のは苦手で...。(苦笑))
    • 0
この回答へのお礼

23日に長野に行って来ました。わさび園がどこにあるかわからずに
結局善光寺止まりでした。今度は行きたい、食べたいです。
何町、何市にあるのか教えてください