プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車(ボルボ940)にCDプレーヤーを取り付けたいと思っています。ラジオ、カセットは聞けます。なんとか安くしたいので、オークションで買って自分で設置したい思うのですがそれほど簡単ではありませんか?調べてみたりもしたのですが、すっきり解決しなかったので教えてください。
外車なのでいろいろ複雑でしょうか。どんなメーカーのプレーヤーでも普通につなげられるものなのですか。機械は苦手ではないですし、そこそこに暇もあります。何か勉強できるサイトを教えてくださってもありがたいです。
他人任せのような質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>umikaze0000さん

配線が分かれば、それ程難易ではありませんよ。

私も妻の車に、自分の車のを移動した事は何度かあります。自分の車に装着されていたので配線はすぐわかりました。

但し、配線図無しではとても危険です。メーカーのサイトや、ボルボのプライベートサイトを良くご覧になって、配線すればOKです。

くれぐれも安易に配線されません様に・・・そのCDが使用できなくなったら、元の木阿弥ですからね。

幸運をお祈りいたします。
    • 0

94年式のゴルフに乗っています.

先日CDプレーヤを取り付けました.

外車ですので,取り外し(取り付け)キットが必要な可能性が高いです(ゴルフもそうでした).

また,配線自体は説明書通りにできましたが,アースをどこにつなげるかがよくわからないままで付けてしまいました.
あと,配線を奥へ押し込むのに苦労しました.

とりあえずは十分に機能しています.
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお礼を書けなくてすみません。ありがとうございました。悩みながら取り付けをやってみようと思います。

もし単に、CDを車内で聞きたいだけならば、

カセットのデッキがあるそうなので、
ポータブルCD(MDやMP3でも可)の音をカセットテープ(2000円程度)から聞く方法もありますよ。
    • 0

センターパネルをはずすことができれば換えられると

思いますよ。

以下のSONYのサイトでumikaze0000さんが乗っている
型式を調べてみてください。
(型式は車検証に出ています。)

後はコンポとスピーカーや電源とを接続する
ハーネスが売っていれば可能では?

頑張って取り付けてください。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
    • 0

一番お奨めなのは、車のディーラーで

親しい人に聞きながら作業する事です

交換時に外さなくてはいけないパネルや取り付け方
特殊な工具、部品(ハーネスやフレーム)
色々と解りやすく教えてくれる人と仲良くなるのが一番

余り不器用だと「ちょっと変わってやる」とかいって
やってくれたり・・・

頑張って下さい
    • 0