電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間トイレで大きい方を済ましてお尻を拭いた所テシュに 細長い虫見たい(ぎょう虫)のが出て来ました。
これって問題無いの?

A 回答 (6件)

それが、本当に寄生虫[Parasite]だったとして、



ダイエットに蛔虫を・・・・って歌姫・・だったかマリア・カラスで有名になりましたし、日本の蛔虫の先生も飲んで、海外から密輸入?したとかですが、
この頃、日本では有機野菜などで一時激減していた、寄生虫症が増えてきているそうです。

今回のも其の一種でしょう。
寄生虫[Parasite]は人間が正式?のホストで無い場合は、居心地の良い場所を探して、消化器官を食い破って体内を迷走する場合がありますので、駆虫はされたほうが良いでしょう。 

寄生虫[Parasite]が体内に居ると言う事は、貴君の生活環境の中に存在する・・・罹患する状態に有ると言う事ですから・・・二度と罹患しないように気をつけるために、其のポイントなどを、専門機関で・・・上記様に日本では寄生虫[Parasite]が激減したので、医大でも講義自体がなくなっている処もあり、医師が知らない場合も有るので・・・・・高年齢の先生に聞くと良いでしょう。
    • good
    • 0

ぎょう虫は長さ1cmくらいの線虫です。

肛門が痒いくらいでたいした悪さもしないことが多く、薬を飲めば駆虫できます。細長い虫みたいな、というだけでは何の虫かはわかりませんし、虫ではなく食べ物の繊維かもしれません。海外旅行や珍味(げてもの)を食べた経験が無ければ性質の悪い寄生虫に感染している確率は少ないですが、心配なら病院で検査された方がよいと思います。
    • good
    • 2

ぎょう虫の薬なら薬局でも買えますよ。


1回飲んでまた1週間後に飲む・・・というような2回に分けて飲む薬を売っています。
体重に応じて薬の飲む数が違います。
確か1200円くらいです。
早く飲んで駆除しましょう!
卵をいっぱい産む虫なんて気持ち悪いです。
    • good
    • 1

薬局で駆虫薬を購入しましょう。

    • good
    • 2

単なる回虫ならたいして問題ないと思いますが、サナダ虫なら厄介です。

いずれにしても病院で検査されることが必要です。

参考URL:http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/pc/p010.html
    • good
    • 0

そのぎょう虫が卵を産むと肛門が猛烈にかゆくなるそうです。


べつに内臓食べちゃうとか重大な病気になるとかはないみたいですが、ずーーっと肛門がかゆいのもしんどくないですか。
寝てる間にでてきて肛門のところに1回8000個もの卵を産むそうです。
そこから家族中にちらばっていくそうです。
手などに卵がついて会社までもっていけば会社のだれかにも移る可能性が・・・

とりあえず早く駆除しましょう(・・;)
市の保健センターみたいなところに問い合わせれば駆除してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!