プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も4年ほど前に不正出血が20日間くらい続き、

2箇所の病院を受診したことがあります。
私も場合は出血の量はすごく多かったです。
子宮・卵巣ともに何の問題もなしでした。
やはりホルモンバランスが崩てしまったのが
原因のようでした。
(若年性更年期障害かなって感じでした。35歳くらいの時です。)
丁度その頃テレビで私のような症状の人間は
納豆をたくさん食べるといいというのが
テレビで放送されて、納豆に含まれるイソフラボノイドの一種である
イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っていて、
骨粗鬆症予防・更年期障害・美肌・美白・乳ガンの予防に効果的だと
いうことで、毎日こつこつ食べました。
そのおかげかどうかはさだかではありませんが、
不正出血はおさまり、その後同じようなことは起こらなくなりました。
たまたま止血の時期だったのかもしれませんが・・・。
あくまでもご参考までにです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し食生活に気をつけてみようと思います。

医者ではないので、回答への自身はなし、とさせていただきましたが、同じような経験があります。

私は半年不正出血が続きました。
病院に行きましたが、子宮は綺麗で特別に病気ではない・・と診察されました。原因は自分でも思い当たるストレスでした・・。
そのときは、ホルモンバランスが崩れているからと、ピルを飲んでバランスを整えることから始めましたよ。
でも、こればっかりは違う病気の可能性がないわけではなにので、今回も病院に行ってみることをオススメします。そして、可能ならばバランスを整える治療をお願いされてはいかがでしょう?

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しばらくは忙しいので病院へ行けそうにありませんが、治らないようなら行こうと思います。