プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATH-F55を買ったんですが、
ありえなくらい音もれします。
ネットでの評価もそこそこだから買ったんですが…。
持っている方いたら、どんなかんじか教えて下さい。

自分はiPod nanoで50%異常の音量にすると音もれしてしまいます。
(50%ならそんなおおきな音でもないのに…)

A 回答 (2件)

文章では「ありえないくらい」がどの程度か、読み手の方が類推するしかないので、難しいところなんですが・・・

私の経験の限りでは、ATH-F55はそんなに音漏れが大きいとは感じていません。
ただ、インナーイヤー型に比べれば、構造上、若干音漏れはあります。

また、感度というか、再生音量レベルは比較的大きい部類のヘッドフォンですので、きちんと装着できていない状態でボリューム大きめだと、これはかなり大きく音が漏れます。本体から漏れているのではなく、イヤーパッドと顔の隙間から音が漏れるということです。

人間、耳やその周辺の形にも相当な個人差があるので、人によっては隙間無くぴったりと装着できない(ずばり、そのヘッドフォンと相性が悪い)ということも往々にしてあるのですが、今一度、ピッタリ装着できるか、改めてピッタリ装着してもダメか、音が大きく漏れるのはどこからかをご確認下さい。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …

故障や製品不良という可能性もありますが、なにせ構造は簡単ですから、パッド部の取り付け不良で隙間が空いているくらいしか、ケースとしては考えづらいですね。

ただ、私の経験的には、この製品の出力音圧レベル108dBでボリューム50%となると、結構大きい音で聞かれてるなぁとは思うのですが・・・
    • 0

No1の方と重複するかもしれません。

ATのF55は携帯型のヘッドフォンです。
モニター型と違って移動中を考えて事故を防ぐ意味からも完全密閉型ではありません。
当然周囲の音は入り込んできます。同じ様にヘッドフォンからも外にある程度の音は漏れる事になります。
そこで、レベル50%の位置でお聴きとするとその音量はヘッドフォンを装着しなくてもそばに置いておくだけでも十分聞こえるdBではないでしょうか?
F55の仕様からすると、通常の聴覚の人では長時間は耐えられないのではないかと思えます。

完全密閉型のヘッドフォン以外は意外と多くの音量が入り込み、漏れるようになっています。
    • 0