牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

42歳男性です。

標題の通り、私は規則正しく生活しているのですが毎月風邪をひいています。いつも鼻詰まりから始まり、発熱、喉の痛み、咳、痰と続き、完治するまで2週間ぐらいかかります。
酒、煙草はやりません。食事も栄養の偏りのないようにしています。手洗い、うがいも欠かさずしています。会社の健康診断でも異常は見られません。
サプリメントはプロポリス・アガリスク・クロレラ・はちみつ大根・米酢・養命酒・などを試しましたが、特に効果ありませんでした。
周りからは「気合が入っていないからだ。」とか、「たるんでいる証拠だ。」などと言われています。ちなみに運動と言えるものはほとんどしていません。

風邪をひきにくい健康な体になるためのアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

一度だまされたと思ってビタミンCを一日1000mgから2000mg程度飲んでみて下さい。

できれば食後に1000mgずつで3回でもいいです。
 最低一日1000mgです。これで風邪を引いたとしても大した事なくなります。
 そしてできれば裏技として、おかしいと思った時や、風邪を引いている人が近くにいたら、すぐに一度に2000mgを飲んでみて下さい。そして、おかしいと思った日には、一日最低6000mgです。レモン300個分でこれで風邪と縁の無い生活ができます。

参考URL:http://www.geocities.jp/a5ama/e042.html
    • good
    • 4

過去に重金属汚染水道水を飲んでいた・重金属粉塵をすいこんだ等.体内に重金属が残っている場合.重金属中毒の神経炎・きかんしはいの細胞に重金属が浸透してせんとうふんどうが阻害された結果喘息やがせようなせきが出る(だから.鉛取扱者は風に引きやすいとなっている)場合があります。


対応は.重金属との接触を避けることだけ。
国内での重金属関係の治療は行われません。
    • good
    • 1

気合が入ってないと言われて・・ご自身はどう思っていますか?それはさて置き、私の場合タバコ吸います・夜更かしします・スポーツやりません・サプリメント一切利用したことありませんが殆ど風邪を引いたことがありません。

真冬にせいぜいクシャミ位です。気合を入れている訳ではありませんが、「風邪を引いたことがない」と言う意識が無意識にインプットされているのかも知れません。勿論予防も大切ですが、「毎月のように風邪を引く」と言う意識を変えて見ませんか。「病は気から」と申します。サプリメントについては分りませんし否定も出来ませんが、「風邪を引き易い」からサプリメントにも気を遣うというマイナスイメージを変えてみましょう。参考になるかどうか分りませんが、頑張ってください。因みに質問者様より少し年代は上で、標準体重です。
    • good
    • 2

サプリメントで足りないものがあります。


それは、ビタミンCです。
風邪にはビタミンCが効きます。
風邪が長引くとのことですが、もう、「引いたな」と思ったら、すぐ薬とビタミンCを飲んで寝ることです。
治すぞという気合も必要かも知れません(笑)
私はその方法で、治してしまいます。

参考URL:http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミンCが良いとは聞いていましたが、改めてその効能を知ることができました。
一度試してみます。

お礼日時:2005/10/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!