プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビや雑誌などで株等経済関連が多く出てきているように感じます。
でも、私さっぱりわからずでして。
仕事でもその話題になると、ダンマリする事も。
これではいけないと思い、少し勉強しようかと思ったのですが、どうやって勉強したらいいものか。。。
本も色々出てるらしいのですが、どれを参考にしたら良いかもわかりません。
まずは、何からやればいいでしょう。
おススメの本等あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 株に関しては下記の本がいいかと思います。
 経済に関しては、『東大生が書いたやさしい経済の教科書』が読みやすかったです。
 ご参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757302 …
    • good
    • 0

こんばんわ。


まず、「日本経済入門」とか数式を使わないものの、基本的な仕組みや状況を概観できるものをじっくり読まれることをお薦めします。一月もあれば読めます。
最近は、ハウツーものが多いですが、「急がば回れ」です。友人の方も深く理解されているのかどうか、見極められるようになります。
    • good
    • 0

最近買った本の中では



「アメリカの高校生が学ぶ経済学・ゲーリーE.クレイトン著・大和証券商品企画部訳・WAVE出版」

が良かったです。

ビジネスカテゴリーで売り上げ3位になるだけのことはあると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!