メモのコツを教えてください!

私の職場は新橋
弟の職場は中野富士見(埼玉で寮生活中)
どちらへも通いやすいところはないでしょうか?

私は弟と同居でなくても、今より職場に通いやすい所に引っ越すつもりでいて、
でも、弟と住むとなると住むところの選択肢も増え、経済的にも助かるので、職場に通いやすいところならどこでもいいのですが、
弟の寮生活は、ほとんど会社持ちなので、経済的にはとても助かっているらしいのですが、
それでも通勤時間を減らしたいそうなんです。

もし二人で生活するなら家事全般は私がすることになると思うので、その分私の方が若干通勤時間少ない方がいいなと思っているのですが、
弟は家賃が高かったり通勤に40分以上なら、今の寮の方がいいと言っているです。↑通勤時間は相談できるかもしれませんが、
二人のいい妥協点はありますか?

A 回答 (5件)

お返事有り難うございました。

引越し作業のため(いまだPCは接続できずorz…)お返事遅くなりすみません。
さて場所ですが、やはり丸の内線沿線中心でしょうか?ただ、丸の内本線では物件的に少し難しいかも知れないので狙うなら方南町周辺か、或いは荻窪から上石神井方面へのバス便を使うかどっちかといったところでしょうか。

地域的に練馬の不動産業者(小竹向原の業者)曰く、上石神井周辺は練馬でも利便性は良いにも拘らず意外に安いと言っていましたが…
この青梅街道を頻発するバス便で荻窪まで出てという方法か、或いは西荻窪にするか…

大江戸線も悪くないチョイスですが…
    • 0

引越し作業のため(いまだPCは接続できずorz…)お返事遅くなりすみません。
さて場所ですが、やはり丸の内線沿線中心でしょうか?ただ、丸の内本線では物件的に少し難しいかも知れないので狙うなら方南町周辺か、或いは荻窪から上石神井方面へのバス便を使うかどっちかといったところでしょうか。

地域的に練馬の不動産業者(小竹向原の業者)曰く、上石神井周辺は練馬でも利便性は良いにも拘らず意外に安いと言っていましたが…
この青梅街道を頻発するバス便で荻窪まで出てという方法か、或いは西荻窪にするか…

• 0

• 0

以前、練馬の2DKで、家賃9万5千円の所に住んでおりました。

弟さんの職場の方が近くなってしまいますが、大江戸線で練馬か豊島園辺りであれば、新橋まででも何とか40分以内で収まるのではないでしょうか?
家賃的にも、条件をクリアできる所だと思われます。
    • 0

こんばんは 元業界人です。

管理だけど…

場所的な事はシミュレート出来るのですが
部屋の広さ、家賃希望などが出てこないと何とも言い様がありません。
お手数ですがご教授くださいませ。

この回答への補足

>場所的な事はシミュレート出来るのですが
部屋の広さ、家賃希望などが出てこないと何とも言い様がありません。
お手数ですがご教授くださいませ。

その通りですね。失礼しました。
個室が2つあるのが希望なので、2DKか2LDKがよいです。どちらも大きな家具を持っていないので、個室はさほど広くなくても寝ることができれば気にしないです。
家賃は、2人で11万までと考えています。

あと・・・できればですが、職場までの時間は電車所要時間を30~40分くらいが希望です。

こんな感じですが、よい場所がありましたらよろしくお願いします。

• 0