ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

志望理由書を書いたんですけど
間違えてしまったところがあって修正液で消して
書き直してしまいました↓
これってやっぱりいけないですよね??
後、それは合否にも関係してくるでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (2件)

そうですね・・・やはりそういう書類では修正液・修正テープは使用しない方が良いですね。

もしまだ取り返しがつくのなら新しく書き直したりはできませんか??
合否に関しては、審査する人(学校)によって違ってくるかと思いますが、やっぱりマイナスイメージになると思います。このマイナスを他で補えたらOKだと思いますよ。
これからどんどん寒くなって受験勉強も追い込みの時期に入ると思いますが、体調を崩さないように気をつけてください。頑張りすぎると逆に精神的に追い詰められてマイナスになってしまうので頑張り過ぎないようにね。この件もあまり気にしすぎない方が良いと思いますよ。気付かなかった事にして(笑)普通に受験勉強に専念したらきっと良い結果が生まれますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
私は推薦入試受けるんですけど、小論文と面接があるのでそっちで挽回できるようにしたいと思います★

なんの志望理由書かわかりませんが、

訂正の仕方くらいどこかに書いてますよ。
公的文書は黒二重線で抹消するのが基本です。
志望理由書がどのくらいのものなのか
判断つきかねますが。

合否には、普通は関係しないと思いますが、
関係するかも、不安だ、いけないというなら、
もう一度、その志望理由書を入手して書き直すのが、
精神衛生上よろしいかと思います。

基本的に修正液を使うことが
いけないんだという常識ぐらいは
次から気をつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

志望理由書は、短大の推薦入試のものです。
志望理由書はもう入手できないので
書き換えできませんが、次からこんな事ないように気をつけたいと思います★
ありがとうございました!