dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車の車検にかかる費用は、だいたいいくらくらいでしょうか?

●自動車重量税●自賠責保険料は除きます。

上記の2点以外にいくらかかるでしょうか?
こちらから交換希望があるのは、エンジンオイルとエレメントだけです。もちろん、何も問題ないとしていくらくらいでしょう?

オートバックスのようなところと自動車メーカー別に
教えてくださればとてもうれしいです。

あくまで、軽自動車です。

A 回答 (3件)

法定費用以外でって事ですね?



A・バックスなどのカー用品店などでは何も交換しなかったとして
法定費用+検査手数料15000円前後です。
ディーラーでは法定費用+検査手数料25000~35000円程度が多いかと思います。
これに交換部品があればプラスに。
選ぶオイルのグレードにもよりますが
軽自動車でエンジオイル(約3リッター)+エレメントで4000円前後が多いかと思います。

あとまだ未納でしたらリサイクル料金がプラスされます。
エアバック有りでおおよそ1万円弱
エアバック無しエアコン有りで6000円前後

一括で数社の車検見積りが取れるサイトを貼っておきます。
自動車navi
http://www.car-navi.info/syaken.html
    • good
    • 0

車検3回目.走行距離3.5万キロ.


自賠責24,180円,重量税8,800円,印紙代1,100円,代行料10,000円,レサイクル費9,580円,整備代計43,000円でした.自動車メーカーです.私はメーカーの方が安心なので全てメーカーでやっております.
    • good
    • 0

下記サイトが参考になると思います。


また車検でしたら車検専門店もよいかと思います。
http://www.kobac.co.jp/index.asp

参考URL:http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspecti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!