プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランナップやカーアップなど、燃費向上製品に注目が集まってます。しかしこのサイトでも上記の商品などは単なるプラシーボ効果などと否定的なご意見が多いようです。そこで最近テクノファイブという天然鉱石をつかった製品の噂を聞き試してみようかと考えています。どなたか使った方がいたらご意見をお聞きしいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

天然鉱石などという、あいまいな言葉を使っている時点でアウト。

天然という言葉に意味がない。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

面白い商品ですね。

タンクに入れるだけで燃費アップですか。
特に燃費の悪化してきたプリウスに効果があるそうです。
13km/l→18km/lと書いてありました。
燃焼時により多くの酸素分子と結びつきやすくなり、燃焼効率がアップするのでレギュラーがハイオク化もするそうです。

突っ込みどころが多すぎてギャグかと思いました。
まず、燃費が悪化したプリウスというのは駆動用バッテリーが劣化したプリウスです。何故ガソリンに入れるこの物体でバッテリーが回復するんでしょう。不思議ですね。
ちなみに私の場合、ちょっと意識すれば簡単に燃費が20km/lから30km/lの間で変動します。
さらに、燃焼効率が上がってレギュラーがハイオク化です。しかしハイオクというのは燃えにくいガソリンであって、燃焼しやすいガソリンではありません。どういうことなんでしょうか。この商品のメーカーさんはOKWAVE(教えてGOO)を見てないんですかね。良くある質問なのに。
もし私がメーカーであればこんな販売方法を使わず、1.自動車メーカーと取引して標準搭載させ、莫大な利益を得る。2.レギュラーをハイオク化させる技術として石油会社と取引して莫大な利益を得る。(逆にこれらの会社がこの会社と組む)と考えます。なぜこんな儲けの少ない方法を取るのでしょう。
プラシーボ効果も立派な効果のうち!と考えるなら効果のあるアイテムかもしれませんが「プラシーボ効果などと否定的なご意見が多いようです」と書いている質問者さんはやめておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。

・燃費より加速、静かさがアップ?

燃費アップはそれほど、大幅な効果アップはないと思います。(詳しくは測定しておりませんが。)はじめからあまり期待していなくだめ押しで買ったのですが、カーアップを・・・ニュースで宣伝していたもので信じて。
しかし、エンジンのスムーズ(加速やレスポン)さやエンジン音などといった、燃費とあまり関係がない部分でに効果は確かに感じ取れました。(初心者の自分でも分かる範囲です。)
 上記点、加速がアップしたのですが、燃費は悪くなっておりません。その点、やはり燃費向上効果があったのでしょう。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。