アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、韓国でもこういう遊びってやってますか?もし、やってるなら、韓国語でどういうのですか?おしえてください

A 回答 (4件)

そのまま訳せば「チョッチョポッキョネ」となります。


そんな遊びないとは言い切れないが、
聞いたことありません。
じゃんけんはありますが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国では、あっちむいてほい!のような遊びはしないのでしょうか?前にだれかのブログで韓国でやっていたというようなことを読んだ記憶があるのですが、、

お礼日時:2005/10/29 22:36

某放送局ではディビディビディンといっていましたが。


ディビディビディン!ディビディビディン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディビディビディンというと、韓国語の発音には聞こえないですが、、何語でしょうか?

お礼日時:2005/10/29 22:37

韓国ではありませんが北朝鮮の子供が来日した時にあっち向いてほい!をやっていました。


あっち   向いて ほい!
チョッチョ ポラ  ポイ!・・・とやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国ではやってなくて、北朝鮮でやってるんでしょうか?う。。ん。実際のところ、どうなんでしょう?チョッチョ ポラ  ポイ!ですか。在日コリアンの間でやってそうですね。どうなんでしょう?

お礼日時:2005/10/29 22:38

NO.1です。


私は憶測でものを言うのは嫌なのでそんな遊びが韓国にあるとか、ないとは言えないですが、
どうしても知りたいのなら韓国に行って聞くしか方法はないでしょう。

在日コリアンがやっていたとしてもそれは日本のテレビを見て真似をしてるだけど思いますが、

参考URL:http://www.gokorea.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうサイトがあるんですね。ここで、知り合ってきいてみるっていうのも手ですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/11/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!