最近のりんごブームで、数々の便利商品をTVで目にする様になりました。
その中で、見た目プラスチック製?で、りんごの上にその道具を当て、
力一杯に押し込むと、りんごは芯の部分を残し、
後はキレイに当分されるのです。(1/8)くらい。
この商品の名前を教えてください!!
そして、ネット上で販売しているお店があったら、お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mimi-ko さん、こんにちは~☆♪



> この商品の名前を教えてください!!

『アップルカッター』のことでしょうか。

下記のURLに写真がありますので、ご確認を願います。

http://www.itmet.net/valtech/seihin.htm

http://www.tokai-tv.com/suppin/today/010508/spec …

http://www.janis.or.jp/users/nagaifm/omake_yomoy …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.itmet.net/valtech/seihin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさんは、色んな事をご存じなのですね。先日も、別件の私の質問にご回答下さいまして、有り難うございます!!

お礼日時:2001/11/25 15:11

「アップルカッター」です。


家で使っています。大変重宝しています。もう、この時期はリンゴを食べることがとても多くなるので手放せません。
最初、皮むき機(ジャガイモの皮などを剥くときに使いますよね。ピーラーともいいますか)でサッサッと皮を剥いてしまった方が、包丁でやるよりも綺麗に早く薄く剥けます。
その後アップルカッターで「ザクッ」とやればアット言う間に食べられます。子供のお代わりが多いときにもあまり苦になりません。一家に一個あるとかなり重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そうなんですよね~、「むき物系」が苦手なので、せっかく頂いても腐らせてしまうのです。こんな便利な道具があったら、梨とかにも応用できそうです。

お礼日時:2001/11/25 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形のだし で使用するネバネバ昆布をネットで購入されてる方いらっしゃいますか? また、その商品名

山形のだし


で使用するネバネバ昆布をネットで購入されてる方いらっしゃいますか? また、その商品名を教えて頂けたら嬉しいです。
今までがこめ昆布の粒状のを使用していましたが、そろそろ在庫がなくなりそうなので購入しようとしたら、その会社は既になくなっていてショックでした。(涙) 夏にはかかせない料理なので困っています。テレビでメカブを使っている人がいましたがそれはないなと思いました。あの粘りはやはりがごめ昆布じゃないと!です。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

納豆昆布とか、がごめ昆布とかいいます。

松前漬けを作るときも、ネバネバ昆布ですね。

私は、山形のだしにさらっとした昆布を使い、ネバネバ昆布はいれません。
山芋などで結構ねっとりとします。

Qりんごの皮むき機

アップルカッターの投稿を拝見して便利だなとおもったのですが、
りんごの皮を簡単にむく機会はあるのでしょうか?
検索したのですが、業務用があっても家庭用では見つからなくて・・・
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.kaju-en.com/shohinn/makasete-app.htm
ずばりこれでは??

Q240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

Aベストアンサー

2杯弱。

Qブタやりんごの形をしたまな板について

雑貨屋さんなどで最近見かけるブタやりんご、ぞうなどの形をしたまな板を使っている方に質問です。

01.メインのまな板として使っていますか?サブ的に使っていますか?
02.どのような使いかたをされていますか?
(たとえば子ども専用とか、魚を切るとき専用とか)

以上2点についてご回答よろしくお願いします。
http://www.k-onishimd.co.jp/contents/primal/sample.html
(↑ページなかほどに写真があります。ぴんと来ない方はご参照ください)

Aベストアンサー

小さなかわいいまな板は、
食卓でナイフで切り分けられるもの・・・
例えば果物やレモン、
チーズ・サラミなどに使っています。

お客様が来たときなどは、見た目もかわいいし
テーブルについている人に切り分けてもらえるので
助かります。

メインのまな板は、小さなものでは賄えないので
普通のまな板を使っています。
大した場所もとりませんし、
食卓のアクセントとして使っています。

Qプラスチック容器には油がついている?

最近、プラスチックの容器を買いました。
これを使う前には、洗ったり、熱湯消毒したほうがいいのでしょうか?
プラスチック容器の製造過程で、プラスチック容器に油がつくことがあるのでしょうか?
もしあるなら、使う前に、しっかり洗ったほうがいいですよね。
皆さんどうしていますか?

Aベストアンサー

通常、型抜きにより形成しているモノは、作業効率向上などの理由で雄型に剥離剤を塗っていたのではないか と。

新品のタイヤの中に妙に接地面がテラテラしているものがたまにありますが、型に高温の材料(ゴム)が流し込まれたきに、型抜きの剥離剤(ふつうワックスと呼んでいますね)がゴムに浸透したワックスがテカっているのです(ワックスが抜けきらない状態では滑りやすいので要注意)。

おそらく、出荷前に洗浄しているものとは思われますが・・・流通過程での汚染も考えられるので、一度湯通しをしたうえで洗ってから使っていますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報