電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19才、男、身長176cm、体重73kg、体脂肪23%
最近初めて体脂肪計で計って友達に多いといわれました。体脂肪を減して(というか増やさない)おなかいっぱいになるような物はありませんか?
そのほかにも体脂肪を減らす運動やその他知識についても知っている方がおられたら教えてほしいです。
おねがいします。

A 回答 (4件)

#2です。



バランス良く食べるというのは、

*ご飯・パン・麺類 などの主食
*肉・魚・卵などのおかず
*野菜・果物 など  
これらを一回の食事ごとに満遍なく食べて欲しいのです。
(定食屋のメニューですね)

>昼食はカップラーメンやカップ焼きそばなどの麺類・・・
カップやきそばですかぁ。。。(´_`;)

麺を半分残して、野菜炒めと目玉焼きをプラスすればスペシャルメニューになります。
キャベツやにんじん、たまねぎなどを
フライパンで焼いて、味付けするだけ!がんばってください。

さっき話した有酸素運動、(筋トレもいいですね)を一応踏まえた上で
好きなスポーツをオススメしますね。

高齢の、健康に興味のある方は続く割合が高いんですけど
何をしても健康な若い方は、つまらない運動だと
3ヶ月以内で止めてしまいます~

高校の時に好きだったスポーツがあるのでは?
それが楽しいし、仲間も出来るし、続くし・・・
結果、痩せます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスよく食べるっていうのわかった気がします。
その上で野菜を多めにとるってことですね?
カップ焼きそば+ご飯なんて組み合わせもありました。。
最悪ですね(笑
がんばって体脂肪を減らしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 15:51

有酸素運動と、無酸素運動を併用することです。


ボクササイズがお薦めです。
以下のHPの「ボディコンバット」を参照下さい

参考URL:http://www.btsj.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなものがあるんですね。。
正直びっくりです。

お礼日時:2005/10/30 15:46

23%は男性にしたら、ちょっと多めですね^^;



食事は何を食べてますか?
ジュースが多いとか、カップラーメンがすきとかあると太りやすく
なってしまいます。
バランス良く食べていますか。
バランス良く食べた上で、野菜を多めに食べるといいですよ。

体脂肪を減らす運動として、有酸素運動がありますけど、
(早足で歩くような強度の運動を15分以上すると脂肪が燃え始める)
19歳なので好きなスポーツを見つけて熱中した方が、長続きするし、効果もでます。

「痩せたい」と相談を受けても、皆さんその運動が楽しくなければ
なかなか続かないんです~

週に少なくとも1回、出来れば2~3回
好きなスポーツを楽しんでいれば、知らないうちに体脂肪が減っていますよ。

サークルとか入って見るのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、求職中でだらだらした生活がつづいているせいかもしれません。。
朝は食べず、昼食はカップラーメンやカップ焼きそばなどの麺類。夜はいろいろですが。
運動も高校卒業してからぜんぜんやってないですね。。「バランスよく食べる」っていうのはいろいろなものを食べるということでいいのでしょうか?

お礼日時:2005/10/30 10:18

体脂肪が増えるのは、食べすぎと運動不足が原因。


軽い食事制限か、運動の片方をやると維持できて、両方やると体脂肪が減ります。

ちなみに、体脂肪は二酸化炭素と水にして呼吸と尿で排出するしか排出経路はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今は食事も考えて食べてませんし、運動もしてません。。
どちらもちょっとづつ意識したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!