電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年にスノーボードのブーツを購入したいとおもっているのですがおすすめありますか?ついでにビンディングも買おうと思っています。おもにグラトリやジャンプ台であそんでいます。足にちゃんとフィットするブーツを探しています。価格はきにしないのでおすすめあれば教えてください。それともうひとつ。板やブーツなどは普通はどのタイミングで安くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんちは

基本的には、No.4の方の意見に賛成します。
あと、ビンは買われるブーツメーカーにするべきだと思います。そのブーツに合わせて考えられてますので。
 出来れば、量販店などではなくプロショップで買われることをお勧めします。
あとは、1日潰すぐらい時間をかけたほうが良いでしょう。
板はシーズン後半から安くなりますよ。
プロショップとかだと中古を置いてあったりしますけどね。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/C …
    • 0

回答になっていないと思いますが、ブーツは合うのが見つかるまで「ひたすら履く」しかないでしょう。

「高いブーツが足に合う」とは限りませんからね。
インナーが形成できるタイプの物はその点OKでしょうが、形成してみなけりゃ分からないって部分もあります。
形成した人が悪かったのか、「(買って)失敗した」って人も知っています。

ビンは、ブーツと同じメーカーのが無難でしょう。
それでも、実際に合わせてみる事が大切です。
違うメーカーの場合は必ず合わせるようにしましょう。

安くなるタイミングは、シーズン後半(でもう誰も買わないような時期)か、旧モデルになった時です。
ちょっとギャンブルになりますが、ネットで探すと安いのは見つかりますよ。
でも、ブーツは実際に履いた方が良いので、実店舗で買う事をオススメします。
    • 0

こんにちは、当方、ブーツがDEELUXE、ビンディングをBURTONのMissionを使っています。

ブーツはBOAがかなり楽です。例えば、休憩時に、紐だとほどいて、また縛ってという作業がめんどくさいですが、BOAなら簡単に着脱可能です。ですから、BOAは楽です。ブーツのホールド感も、ワイヤーの締め方によって、色々可能ですし。
次に、Missionですが、去年からBURTONが出したビンディングで去年、これが大成功しました。(トゥーストラップは爪先から締める為、ハイバックにブーツがしっかり当たり、ホールド感もすごく良かったです。)
ですから、♯2さんも言っていますが、FLUXも今年、そのモデルを作りました。(厳密に言えば、去年は、SUPER TITAN2等につける為、トゥストラップがパーツだけ売ってました。)
しかし、店員さん曰く、FLUXはブレる。BURTONのほうが、やはり一年先に出しているから良い。と言ってました。
また、今年モデルのCARTELはBURTONのブーツを使う方が使用するには問題なくフィットするがそれ以外はmissionの方がフィットする。と聞きました。もし、一緒に買うなら、ブーツを選び、そのブーツをしっかりハイバックに当てて見てください。♯1さんが言うように、まずはブーツがしっかりした物を選んでください。
    • 0

ニューモデルでも割引率が高く、かつ、知名度が高いという意味では平行輸入品が多く販売されているDCかBURTONあたりだと思います。

昔ほどの人気は既にないですが、パーク系のブーツではDEELUXEをはく方は多いです。Thirty TwoやLASTARTSなども良いのではないでしょうか。

インナーについてですが、私は、サーモインナーとかポンプ式エアーインナーとかには否定的な考えを持っております。本当に良いものは他のメーカーが真似をします。BOAシステムはかなりのブランドが採用してます。ブーツではないですが、BURTONが昨年発売したトゥストラップは今年はFLUXが真似しました。真似をされない独自システムは、真似する価値が無いということと考えています。(特許がガジガジに固められていて真似できないということは通常ありえません)

価格ですが、ニューモデルの早期割引期間はショップにより異なります。月末までというショップが多いです。今日中に注文すれば、早期割引が適用されるショップも多いと思います。10月は平行輸入品で30%~35%引き、正規品で10%~20%引きといったところだと思います。早期割引期間が終了すると、値引率が5%~10%悪くなります。旧モデルは特売品以外ではもう値段は変わらないと思っても良いと思います。早く買った方が、色やサイズが残っている分だけ選択範囲が広くなります。

最後に、私のブーツの買い方ですが・・・リアルショップで試着をして、足にフィットするのを確認してから平行輸入品をネットショップなどで安く買います。リアルショップの方、ごめんなさい。
    • 0

ディーラックスなんかどうでしょうか?自分用に足型をとってオーブンで形成するタイプ(サーモインナー)があります。

ちなみに私も愛用してます^^これはかなりフィットしていいですよ。ブーツだけはしっかりしたやつを選んだ方がいいと思います。価格はお店などにもよりますがだいたい35000円~40000円ぐらいです。あと板やブーツはやはりシーズンオフがやすいでしょう。
    • 0