アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が自分の事を「肌黒くなったでしょ?お酒の飲み過ぎだよ」と言っていました。
確かに以前よりかなり黒くなっていました。
お酒を飲み過ぎると肌が黒くなるのでしょうか?
お酒を止めたら元に戻りますか?
戻るとしたらどれ位掛かりますか?

A 回答 (3件)

残念ながら戻りません。

健康診断の血液検査γーGTPの
値を確認してください。この値も少なくなりません(一時的であれば年齢により下がることがある、ただし習慣的であれば期待できないです)やめるとは、これ以上症状が進まないとお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戻りませんか。残念。
すぐにでも止めた方がいいんでしょうね。

お礼日時:2005/11/01 14:36

女性です。

お酒大好きです。
最近、年に1度の検診で徐々にγGTPの値が高くなってきているので、少しお酒は控えようかな・・・とは思っています。
でも、色が黒い、や、顔色悪いと言われた事は幸いまだ無いです。

肌が黒いと言うのは「ドス黒い」感じですか?
以前、初対面の方で、見るからに顔が「ドス黒い」方がいたので、それとなく周りの人に聞いてみたら、やはり肝臓が悪かったみたいです。
お酒を止めたら・・・との自己判断などは危険だと思いますので、血液検査などをしたり、お医者様に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?自己判断で止めるのは危険ですか?
ドス黒い感じではなく、色白だったのが普通の人より少し黒いかな?って感じです。
血液検査を勧めてみます。

お礼日時:2005/11/01 14:39

肝臓の病気になると肌の色が悪くなるからじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、やっぱりそうですか。
元には戻らないんでしょうか?

お礼日時:2005/10/31 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!