アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女性です。歯列矯正をしようと思います!来月中には装置をつける予定です。でも、生えてきてない親知らずが4本ともレントゲンにうつってました!矯正で歯が動き始めたら、今までスペースが無くて生えてこられなかった親知らずが生えて来たりすることはあるのでしょうか?先生は「今のとこもんだいなさそうだから様子を見ながらやっていこう」と言っていました。親知らずが埋まったまま矯正した方っていますか?読み辛い文ですが回答お願いします。                                                                              

A 回答 (2件)

どの時期に抜くかはケースバイケースですね。

医師を信頼してよいです。ちなみに私も矯正開始時、レントゲンに、歯茎に埋まった親知らずが写っていました。私の場合は装置つける前に抜きましたが。
質問者さんの場合、今のところ矯正治療の邪魔にはならないのでしょう。うらやましいです。埋まった親知らずを抜くときは苦しみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!安心しました。先生を信頼しようと思います。昨日4番の歯を抜歯しました。いよいよ治療がはじまるので、頑張ります。ココに相談して良かったです。では。

装置をつけた後に抜くことも可能ですし、当然虫歯に対する治療も可能です。

ちなみに私も装置をつけて1年半後に親知らずを抜き、虫歯の治療をしました。

ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!不安な気持ちがスッキリ解消されました。先生を信じて、矯正がんばります!