アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは
受験の時期が迫ってきて、自分が志望する長崎の青雲高校の過去問を解きたいと考えているのですが、なかなか手に入りません・・・
どうすれば手に入れることが出来ますか?

A 回答 (3件)

私立高校なら書店に「学校別過去の問題集」(朱色の表紙)が販売されていると思うのですが・・。

関西なら有名私立校のが出てます。
    • 0

長崎の別の私立高を娘が受験するときに学校に直接電話して過去問を5年前までさかのぼってもらいました

送る費用とコピー代金として1000円ぐらいの切手を郵送しましたよ
たぶんしてくれると思いますが
    • 0

私はかつて青雲高校を受け、なぜか合格し、青雲高校に通った者です。

私は、入試問題は塾で購入しました。5年分全科目ついて1000円でした。ただ、塾がどういう経路で入手したかは?たぶん、学校が売っているのだと思います。(願書や資料を入手してみて下さい。購入方法が書いてあると思います。)少し偏差値が上のラサールや久留米大付設高校でもそうでした。あと、あなたが中2か1で青雲高校が近いなら(近くないですよね)、今年の青雲高校の入試日に青雲高校に行ってみて下さい。販売しています。
青雲は難しそうに見えて、意外と基本を問う問題が多かった印象があります。(数学は除く)だから、努力すればきっと受かる高校です!あなたも頑張って下さい!
    • 0