プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妊娠10週目なんですけど、朝起きると下腹部のあたりが痛いのです。
そして、トイレに行き用を足す時(おしっこをするとき)出ている最中痛いのです。
出終わるとその痛みは治まるのですが。。。
この症状は、子宮が膀胱を圧迫しているからなのでしょうか。(夜中に起きないのでトイレに行かないため)
それとも、何か違う症状なのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の場合、子宮が圧迫して膀胱が痛い…ということはありませんでした。
胎児が蹴って痛いことはありましたが…。

用を足すときに痛いと言うのは、膀胱炎や腎盂腎炎ににてますね。
妊娠前に一度腎盂腎炎にかかったのですが、用を足す間と終わった直後が痛かったです。
あと40度くらいの高熱もでました。。。

もし、妊婦検診でまだ尿検査をしていないようでしたら、一度お医者さんに相談した方が良いと思います。
(私は妊娠前だったので内科に行って抗生物質を処方してもらいました。1週間程度で治りました。)

妊娠中、心配事があったら何でもお医者さんに相談するに限ります。
寒くなりますので、お体にきをつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速病院に問い合わせたところ我慢できなかったら来て下さいと言われました。
なので、近くに行ってきます。