電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の会社員です。毎日を楽しむ事が出来ません。最初はあった仕事に対する意欲も日に日にわかなくなってきて、朝起きて行くのがとても面倒に感じます。プライベートが充実していれば、まだ乗り切れる気もするのですが、最近、以前会っていた男友達数人に久々にメールしたところ、皆いつのまにか彼女が出来たりしていて、幸せそうで、なんだか自分だけ取り残されたみたいでよけい落ち込んでしまいました。女友達も皆彼氏優先で、ほとんど連絡をとっていません。自分も、皆の様に幸せになりたい気持ちはあるのに、恋愛面でも、好きな人にはふられ、好きではない人にはしつこくつきまとわれたり・・・とまるでパッとしません。かといって、好きでもない人と暇つぶしでつきあったり出来るほど器用でもありません。以前、寂しさを紛らわすために、好きでもない人とつきあおうとした事がありますが、結局そこまで出来ませんでした。毎日、仕事の後何も予定がなく、暇つぶしでぶらぶらしていますが、空しくなるし、もう飽きがきています。自分も、仕事の後気の合う人と飲み行ったり食べに行ったりアフター5を楽しみたいのに、相手がいません。こんな毎日が、とてもつまらなく感じます。趣味である買い物も、もう十分充実させたし、やはり人と深い関わりを持ちたいです。
気軽に愚痴を言い合えたり、励ましあえる様な友人がほしくて、今まで努力してきましたが、25年間そういう友人は出来ませんでした。
何かよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

物でなく、人と深く関わって心が満たされたい、、、それよくわかります!

おけいこ始められてはいかがでしょう。人と関わりたいのならお薦めです。おけいこの事柄そのものもいいけど、そこで人との出逢いがたくさんあるから。
私の場合でたとえるとフィットネスクラブ、年齢も性別も地位も経歴もなーんにも関係なく、出逢いも豊富です。挨拶だけの人からすごく仲良くなれた人までいろいろ、なんといっても自分の人間性だけで自由につきあいができていいです。
会社や学校関係だといろいろ弊害もありますが、趣味の場というのはそういうしがらみがなくていいと私は思います。もし嫌になったらやめてもいいんだという逃げ道もあるし、心に余裕を持ってのびのびできますよ。
これまでの友達も大切にしながら、新しい世界を広げられてはいかがでしょう、人間関係も広がり、自分のスキルアップにもなり、フィットネスなら健康にもいいし、よい循環ができる!と思いますよ。
25歳会社員さんなら自由なお金と時間があるわけで、それをぜひ有効利用してほしいです。結婚して子供ができたらそのありがたみがよぉ~~くわかりますよん(^_-)
    • 0

何も良い事が無いのが普通。

親友がいないのも普通。なんとなく鬱感があるのも普通です。雨の日もあれば曇りの日もあるということでどうでしょう。私なんか鬱病で3年も通院しました。今現在は何とか元気でやっています。
    • 0

こんばんは。

そういう時ってありますよね。
私は40代のおばさんですが、結婚して子どもがいた
って、そういう気分になることが多々ありますよ。

何か今まで「やりたかったのに」断念されたこと
ありませんか?
例えばバレエのような習い事。子どもの頃憧れて
習いたかったのに親に「お金がかかる」と反対され
てできなったような。
「女の子はやめなさい」と言われていたこととか。

そういうものを思い出して、思い切ってやって
みましょうよ。
教室などはインターネットで探せばみつかるはず。
あとは行動あるのみ。きっとあなたと同じように
思っている人と知り合えますよ。
    • 0

まず本を読みましょう。

努力ではなく自分を好きになる事、あなた自身が変わらないと回りもかわりません。

心の余裕あるでしょうか?鏡を見て笑顔はいつもありますか?まず自分を好きになってください。

一度宇佐美さんの本を読んでくださいね

参考URL:http://www.iii.ne.jp/usami/
    • 0

こんばんは。

それはお辛いですね。
何か興味のあること何でもいいですから、習い事をしてみてはいかがでしょうか?
今、流行のヨガでもいいし、フラワーアレンジメントでもいいし、実益をかねて料理もいいかも知れません。
大人になってから、お友達というのはなかなか出来にくいものですが、習い事だと仕事とはまた違った感覚でお友達が出来ますよ。
私は習い事をして、愚痴も言い合える友達が出来ました。
または、資格取得に頑張ってみるのもいいかも知れません。
何かやってみましょう!!
    • 0