都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。自分は97年式に乗っているのですがフロントバンパーを交換(純正)してからプレートがついていません。古いバンパーは捨ててしまっている為プレートの取り付けステーの位置がわからずそのままの状態なんです・・・。馬鹿なことでお聞きするのも恥ずかしいのですが正確な取り付け位置のご存知の方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

 自分のは91年なのでフラットなバンパーですのであまり参考にはならないかもしれません。



 97年式のいわゆる後期型はナンバープレートの上端が『上1/3』のステップを避ける感じで(つまりやや下目に)左右的にはセンターに装着されているのが多いです。もちろん、左右にシフトして遊んでも道交法上は問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。センターに取り付けることに致しました!

お礼日時:2005/11/09 13:13

『正確な取り付け位置』というのは無いような気がします。

法定の高さと見やすさをクリアーしていれば左右にシフトしても大丈夫です。

 実際、自分のcherokeeは車検時に工場が勝手に(?)思い切り左によった位置に付けてしまいましたが、自分は気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。回答者様の年式は何年でしょうか?私のバンパーは横から見ると上1/3がポコッと膨らんでいるタイプです。その部分にプレートステーがついているのでしょうか?解りずらくてすみません・・・

お礼日時:2005/11/08 17:37

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24 …

中心を測って穴を開けるしかないですね。
アルミのプレートはありますか?
無いときは、直接取り付けるか、プレートを付けてからナンバーを付けるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりセンターを出してステーを取り付けるしかなさそうですね・・。

お礼日時:2005/11/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!