アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真に素人なのですが、昔撮った写真をCDなどで保存したいと考えています。
家にスキャナもないし、プロの手でできればと思います。ちなみにネガはありません。
フジカラーでは、やっていないと聞きました。

A 回答 (3件)

写真からデジタルデータでCD-Rに保存ということですね。


とりあえずプリント大手の写真屋さん45ではそのサービスを行っています。
http://www.45color.co.jp/digital/cd.htm

他にもやっているお店は少なくないと思うので
ヨドバシやビックなど大手家電屋や写真プリント店へ問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがダウンしていて、お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
ショップ45というのは、見たことないのですが、ビックあたりでもやっているのですか。聞いてみますが、でも、値段もそこそこしますね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 01:18

 写真店でそのサービスを行っているところはあります。

直接行くか電話で確認してはどうでしょう。

 ご使用のPCにCD書き込み機能はありますか?
 スキャナーはかなり安くなっています。ご希望のサービスは結構お金がかかります。
 スキャナーは、ご使用のPCのOSがXPならば比較的簡単に接続できます。PCを購入されたお店に相談するのも手です。
 お使いのプリンターと同じメーカーのフラットベットスキャナーを購入することを勧めます。
 私はエプソンを利用していますが。カラーコピー機能など日常利用としても便利ですよ。

 エプソンURL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/s …
 キャノンURL:
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがダウンしていて、お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
CD書き込み機能はあります。最近、デジカメで撮影したものは、CDに入れて保存しています。
スキャナー安いですね。
でも、場所をとるし・・・と思っていたのですが、かなりスリムな形が多いのですね。
ぜひ、ショップで見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 01:21

「カメラのキタムラ」でやっています。

昔の白黒写真をカラーにもしてくれますし、痛んだ写真も修復してくれます。
しかし、「ANO2さん」の言われるようにスキャナーを求められることをお勧めします。今は安いのが出ていますし、操作も簡単です。その方が安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがダウンしていたため、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
白黒写真をカラーにできるのですか。驚きました。
スキャナーを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!