ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

過酸化脂肪が関係すると聞いているのですが、青魚がいいと聞いたので、秋刀魚をたくさん食べています。でも、秋刀魚の油も食べすぎはよくないのですか?おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちの主人も中性脂肪が高いので色々と気をつけています。


青魚は、毎日1匹程度で良いらしいです。
多少食べ過ぎても良いとは聞いていますが、
どの程度食べられてるのか判りませんので・・
うちは、青魚を毎日食べるのも大変なので、
同じ成分のサプリの「EPA」を飲んでいます。
後は、夕食後30分経った時に10分間でいいので歩くと
中性脂肪が減るとのことです。
夕食後30分後に歩くというのが一番効果があるそうです。
    • good
    • 1

私は出来るだけ青魚を食べるようにしています。


週の半分以上を心がけています。
主にイワシの刺身、焼サンマ、イワシの缶詰。
EPAは生でも焼いても缶詰でもあまり関係ないと聞いています。

中性脂肪は80前後。
善玉コレステロールは100前後あり、医者も驚いています。
100%魚のせいではないと思いますが…
    • good
    • 0

秋刀魚には詳しくないですが、中性脂肪を下げるなら、リンゴもいいと思いますよ。


私は秋~冬の間じゅう毎朝リンゴを食べていたら、
中性脂肪の値がとっても低くなりました。
「朝のリンゴは金のリンゴ」と言いますからね。
    • good
    • 0

>秋刀魚の油も食べすぎはよくないのですか?



 なんでも、し過ぎはよくないと思いますよ!
何事もバランスです!

 青魚がいいからといって青魚ばかりでは、
栄養のバランスが悪くなります。

 それに「中性脂肪を減らす」なら運動もしないといけませんよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間で中性脂肪を減らす方法

 1週間後に検査があり、現在中性脂肪は500くらいです。なにかへらす方法はありませんか?

Aベストアンサー

現在の中性脂肪が500というのは最近、検査した結果なのでしょうか・・
検査のために中性脂肪を減らすというのは、気持ちはわかりますがどうなんでしょうか。
一般的に言えば中性脂肪は食前、食後、運動の有無によって大きく変わります。
一週間でどこまで改善できるかはわかりませんが、食事は当然、脂っこいものを避けることはいうまでもありませんが、ビタミンEや納豆なども有効でしょう。
一番有効なのはジョギングやウォーキングなどの有酸素運動でしょう。
ただ、日頃運動していない人がいきなり激しい運動というのも心臓に負担がかかりますし、自己責任の範囲の中でという注釈付きですが。


人気Q&Aランキング