プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT市場を俯瞰的に見て報告書を提出する命を受けました。
予算はつくので、世界の一般的に行けるような場所で催されている見本市にも行こうかと考えています。

そこで世界中(当然国内でも構いません)で行われている世界規模での
有用なIT見本市のようなものをお教え頂けませんでしょうか。
開催時期はいつでも構いません。何せ役立ちそうな見本市を探しています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

う~ん、非常にリッチな会社でいらっしゃるのでしょうか?



見本市は国内外いろいろありますが、基本的に展示内容は拡散的であり、目的を抽象的としたままいっても、そこで彷徨うだけになってしまうかもしれません。
ITトレンドを見るのであれば、その見本市をレポートした記事に目を通されたほうがよいかも。。。

同額の金額(100万円程度でしょうか?)であれば、シンクタンクや調査会社のレポートを複数購入され分析されたほうが、報告書作成に大きく役立つと思いますよ。


以上、1つの考え方としてご参考なれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
世界の見本市、と申しましたのは、自身が海外に駐在していた時に
日本のテクノロジーが一番と思っていたのとは全く正反対に
海外の生活レベルでの技術と、彼らのそれらに対する姿勢というものを見て、
ショックを受けたことがあり、それを教訓にこういう質問になったのですね。

シンクタンクも使ったことがありますが、やはり見たり聞いたり触ったりするのが一番だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!