プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 
法律の知恵が乏しいので、よきアドバイスお願いします。夫の不貞行為が原因で、離婚を決意しました。(詳しくは過去の履歴を参照ください)
色々悩んだ末、前向きに離婚することに決めました。

財産は
(1)貯金 夫名義 160万位
(2)   妻名義 80万位
(3)生命保険 夫、妻各名義 
(4)会社の持ち株 ?
(5)家 二世帯住宅で夫父と夫がそれぞれ購入。月々8万円ローン返済していた。購入してまもなく夫父が会社を退職して、夫のローンを返済している。(と思う。)月々12万づつ夫の父親の口座にローンを返済している。結婚して6年なのですが、その間に繰り上げ返済で200万返済している。結婚して1年後からローン返済のために共働きをしていました。
(6)家具

思いつく財産は上記の通りです。貯金が少ないので、慰謝料があまり取れないとは思いますが、精神的苦痛で入院生活を強いられた慰謝料とかかった入院費用、今後の生活保障(体を壊しすぐには働くことができない。現在通院中)婚姻期間中の生活費、いままで支払ってきたローンと繰り上げ返済分の返済、結婚式費用の請求をしたいのです。実家に帰ってきてすぐに、「貯金通帳を返せ、さもなければ盗難届けをだします。」というFAXを受け取りました。「まずは、謝罪でしょ?」と思う私は、夫のあまりの誠意のなさにできるだけ多額の慰謝料を請求したいのです。
現在夫の父親が癌のため治療中です。向こうは、一人っ子で、親は働くことができないから私にお金は一円も払えないと言い張ります。
しかし、理由はともあれ私も体を壊し、入院するほどショックを受けています。もう少し誠意があれば調停に踏み切らなかったとは思いますが、あまりにもひどい仕打ちだと思います。お金がなければ、給料を差し押さえることはできないのでしょうか?出世払いで払うことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

家裁で離婚調停を掛けるのが良いと思います。

第3者の方が調整しますので、お互いの意見も言えるので一番納得出来るのでは?
    • 0

>。

(詳しくは過去の履歴を参照ください)
あなたのお名前で質問を検索することはできません。あなたご自身がリンクをはってください。

この回答への補足

失礼いたしました。
よかったら、アドバイスお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1764800

• 0