電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RSI、一目均衡表、ボリンジャーバンドなど、テクニカル分析の指標はいろいろとありますが、もっとも信頼のできる指標はどれでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

>>もっとも信頼のできる指標はどれでしょうか? 教えてください。



自分が最も使いこなした指標です。
解説書を読んでその通りに使っても儲けが限定的だったり
損したりします。

お薦めは複数、最低でも6個の指標を総合評価する。
具体的な方法は自分の経験則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 05:09

それぞれの指標に、大きな特徴(メリット・デメリット)があるので、一概に最も信頼できる指標というものは存在しません。



プロでも、それぞれの指標の特性を考慮した上で、あとは好みで使っているのが現状ですよ。

ですので、上記の指標の特徴を一通りチェックして
自分に最も合っているものを極めたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 プロでも好みで使っているのですか。なるほど。私もお気に入りをみつけるところからはじめてみたいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 05:08

個人的な経験上の話です。


ですから、以下の話は自分だけの理論でしかなく、絶対的な根拠はありません

どのテクニカル分析も信頼性が高いケース、低いケースがあります。
つまり、その指標が使えそうなケース、使えなさそうなケースがあります。
(チャートの読み方、使い方も同様です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!