dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木曜日に、交通違反をして原付で白バイから追われました。

怖くなった私は逃げてしまったのですが、600Mくらい逃げた後で、右側に白バイが来たと思った瞬間、右から衝撃を受け、白バイと共に左に転倒してしまいました。

相手は私に巻き込まれたと言ってましたが、今、思えば、白バイがハンドル操作を誤り、私に接触したか、故意にぶつかってきて、2台共左側に転倒したと思います。

当時は痛みなどはなかったので医者には行かずに、事故も物損として処理したのですが、次の日の朝から痛みがあり、自腹で病院へ行ったら、右手小指骨折と、左足首捻挫、首も捻挫、その他多数打撲があり、今は全身痛みがある状態です。

バイクのほうも、着ていた洋服やヘルメット、靴までズタズタになりました。

事故を物損から人身事故に変えた場合は、事故の補償などは降りるのでしょうか?

ちなみに、私は自賠責だけで任意保険には加入していません。

どうしたら良いか、教えて頂けませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

さてさて、すごい世の中になりましたね。


元々逃げなければこんな事にならなかったろうに、被害者意識ですか。

転倒原因もあなたが右の白バイを意識した時に右に寄ったかもしれませんよね?人は意識した方にハンドルを取られる傾向がありますから。

それらを置いといたとして、どうぞ警察相手に交渉してください。
補償してくれと。

とりあえず、カラダの怪我はあなたの自賠責を使う事ですね。
物損分(バイク・服など)は自賠責では補償されませんから、警察に要求してください。
ただし公平に、事故原因からあなたに白バイの物損分も請求されますがね。
おそらく責任比率で相殺されても、あなたに支払が発生するでしょうけど。
それでも構わなければ請求してみれば良いと思いますよ。

私なら自賠責の利用だけで止めておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!