「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

家庭裁判所の調査官になりたいのですが、福祉の科目で専門の試験を受けたいと思っています。どのように勉強をすればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

福祉系の概論の教科書(社会福祉士養成テキストなど)を熟読されることからスタートされるとよいかと思います。


問題例集を入手して傾向をつかむのも必要でしょう。


試験対策の書籍でこんなのがあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4587613 …

採用試験受験の手引き
http://homepage2.nifty.com/asuharu/manual.html

20倍を超える難関だそうですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。原論を熟読することからはじめてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!