dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、作文を書くのが苦手なのですが、このたび、作文を書く機会があり、そのまま提出するのは不安なので、作文の添削をお願いしたいのですが、作文力に自信のある方どうかよろしくお願いします。

今までで一番感謝したこと(1200字)
               まるまるこ
 私が今までで一番感謝したことは、パソコンスクールのインストラクターと出会えたこととパソコンスクールに友人が誘ってくれたことです。
 仕事で即戦力になるからという理由で、友人に誘われて、パソコンスクールの基本講座に通うことになりました。ワードのほうは、学生時代から、レポートなどで使用する機会があったので、気楽に考えていたのですが、エクセルに関しては、普段から使用する機会がほとんどなく、特に、関数を使用する表計算の部分においては、数学を苦手としている自分にとってとても心配なものがありました。
しかし、いざ授業が始まってみると、インストラクターの先生がマンツーマンで、わかりやすく、丁寧に、指導してくれたこともあり、不安であったエクセルの関数の部分も、理解できるまでになりました。
これがもし、独学で勉強していたら、わからないところは、後回しにしてしまい誰にも相談できることもなく、そのままにしてしまっていたと思います。
そして、基本講座を終え、自信がついてきたので、MOSの試験対策講座を受講することになりました。基本講座では、習わなかった部分がいくつかあったのですが、わからない問題があれば、すぐに、インストラクターの方に質問して、問題を一つ一つ克服することができました。そして、スクールに通っていない時でも、時間を見つけては、自分で購入した別の試験練習問題を解くことによって、苦手だった部分をすべて克服することができました。
そして、MOSの本試験では、ワードで、974点、苦手だったエクセルにおいては、満点で合格することができました。   
MOSのエクセルの試験を満点で合格したことは、自分の自信にもつながったし、何のとりえもなかった自分にとって「これだけはだれにも負けない」という特技になりました。

そして、パソコンスクールでインストラクターの仕事を間近で目にしているうちに、この仕事に対する興味が出てきました。誰にも負けない特技を活かして自分も同じようにパソコン、エクセルで手こずっている人のお役に立ちたいと思うようになりました。
それが、次の感謝を生み人が幸せになっていく、幸せのものだと思います。

A 回答 (1件)

作文を読ませていただきましたが、完璧じゃないですか。

文章の構造もしっかりしているし、伝えたい事も明確に記されています。助詞や動詞の使い方も問題ありませんし、文章全体にも違和感は何ら感じられません。オールOK!です。これだけ上手に書ければ作文は苦手じゃないですよ、単なる思い込みですよ。お世辞じゃなく本当にそう思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきどうもありがとうございました!