プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス実務法務をこれから学ぼうかと思うのですが、なにかよい方法はありますか?
三級の資格を取ろうかと思っています。

A 回答 (3件)

同検定を主催する東京商工会議所の公式テキスト、セミナー、通信講座があります。



参考URL:http://www.kentei.org/houmu/index.html
    • good
    • 0

商工会議所の主催ということですので、


テキストは当然、商工会議所のやつほうが良いと思います。
テキストのやつと、問題集のやつの2冊で十分です。
これをみっちりやっておけば、問題ないと思います。
ほとんど、やったことのあるような問題しか出ませんでした。

あとは受験手続をきちんと済ませることを気を付けてください。
ぼくは、2級の勉強をしていて、手続きを忘れていたので来年春に受けます。

なにか質問があれば、また聞いてくださいね。
今年春に受かったばかりです。
    • good
    • 0

私も、今まさに三級を勉強しています。


手元に、

・「ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト(2002年度版)東京商工会議所編纂
・「ビジネス実務法務検定試験3級問題集(2002年度版)東京商工会議所編纂

と、辞書を用意して勉強してます。
テキストを読んで、理解できたところを問題集で確認する、というアドバイスを頂いたので、地道に取り組んでいます。

お仲間ですね。がんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!