アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに引越を考えているのですが、
北側の窓から北北西方向約2kmの所に火葬場があります。湾を挟んでいて、さえぎる建物はなく、直で煙が流れてくる可能性があります。このような物件はどのように思いますか?

A 回答 (5件)

eito12さま、初めまして。



前に友人が住んでいた地域に火葬場が建ちました。
その当時は山を切り開いたところでしたので、まだまだ周りにも住宅がちらほら程度でしたが、最近ではその近辺も住宅地と化し、一軒やからマンションまで、ばんばん建つようになりました。
理由は駅から近いのと、緑があるので地元の方以外は別に気にしないで引越しをされてるようです。
全部のお家が2km以内ですので、気になさるほどではないように思います.....。
No.1の方ではありませんが、そんな心境になれたら、怖いものはないような気持ちに慣れますねぇ(座布団5枚ほど進呈させてください)

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
気にしないでいいですね。
何分、気が小さいもので・・(^_-)
座布団5枚とは無理ですが、1枚でももらえる
くらいの気持ちで生きていきたいと思います。<(_ _)>

お礼日時:2005/11/17 02:03

海の反対側で2キロもあればそれ程気にされなくても良いかと…。


2キロも離れたら煙も拡散されてますよ。
どちらかといえば高速道路の前かつ道路より高い場所の方が気になるかと。
むか~し、大阪でも屈指の墓地+火葬場がセットになったところの前(道路向かい)でマンション売らされましたが、
「嫌な方は」やめられ、「眺望が将来に渡りほぼ確保できる点」を気に入られた方は買っていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。海も挟んでいますよね。
眺望もいいし・・
有難うございました。(^^)/

お礼日時:2005/11/17 01:57

私も#01さんと全く同じ意見


何の問題もなし!
2キロも離れていれば近くじゃないでしょう。

ですが、ここに記載するくらいだから、かなり気になってるんでしょうから後で後悔しないよう、他をご検討頂いたほうが良いかも!
何か気持ち的に引っかかって入居するんじゃ嫌でしょうから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
先日、怖いテレビ(江原さんの)を観たもので・・。
気にしないでいいですね。(*^_^*)

お礼日時:2005/11/17 01:55

その火葬場がいつ頃建てられたものかは分かりませんが,


最近のものは無煙方式のはずです.
建物周辺にいても匂いもしないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無煙方式なのですね。
安心しました。有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/11/17 01:51

気にする必要はないように思います。


私の友人は、墓地の隣の土地を買い、家を建てました。
どうってことない、って笑っています。
2kmも離れていれば、たとえ煙が流れてきても、洗濯物につく心配はありません。
気分だけの問題ですよね。
火葬の煙が見えるなんて、いいじゃないですか。
落ち込んだときでも、あの煙を見ると、「どうせ人間、いつかは死ぬんだから、こんな悩みなんかどうってことないなあ」
と、元気が出ます。(私だけかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。<(_ _)>
そうですね。気にしないでいいですね。(^_^)v

お礼日時:2005/11/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています