アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝で3日連続なのですが、
朝起きてきた時に手を目の前で振ったりすると
テレビの特殊効果のように残像が残って見えるのです。
はじめは目がくらんでいるのかと思い焦りましたが、
朝起きて30分もすれば治ってしまいました。

初めて残像が見えた日は、
排卵誘発剤のクロミッドを飲み始めて4日目でした。
クロミッドの副作用に「物がかすんで見えることがあるので運転などに注意」とありましたので、クロミッドの副作用かなーと軽く考えておりました。

しかし、
クロミッドを1日2錠(朝晩)飲んでいますが、
残像が残って見えるのは朝だけですし、
一昨日でクロミッドは飲み終わったのですが
今朝も残像が残って見えました。

クロミッドの副作用ならば婦人科に相談すべきですか?
でも、今はクロミッドは飲んでいませんので来週月曜日の検診まで様子を見てもいいですか?
もしくは、クロミッドとは関係なく
なにか眼科の病気なのでしょうか??
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

服用のタイミングから想像すると、クロミッドの副作用にも思えますが……。


因果関係は私には断言できませんけれど、おかかりの婦人科に相談(報告)することは必要だと思いますよ。
代表的な副作用ではありますけれども。

いろいろご心配があるようでしたら、念のために眼科にも行って眼科的な検査をしてもらえば安心ではないでしょうか?
婦人科のドクターは目の検査はしません(できません)しね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロミッドの副作用には「かすみ」と書いてあったので
残像が見えるのはまた違うのかなーと思っていたのですが、
ほとんど同じことなのかもしれません。

明日にでも婦人科に行って相談してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!