電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事に行く途中バランスが悪いのでおかしいと思って到着後に確認したところペコンと前輪タイヤが凹んでいました。空気も入っておらずパンクだと思うのでバイク屋さんに持っていこうとおもっているのですが、自転車や原付を店頭に飾っている小さいお店でも直していただけるのでしょうか? また値段的なのですがビッグスクーターのタイヤ修理の相場ってどの程度なのでしょうか?   ちなみにバイクは台湾製になります。 それとこういうバイクは自転車ポンプでは入れられないでしょうか?

A 回答 (3件)

タイヤの構造は原付でもビックスクーターでも、大型でも同じです

自転車や原付だけを扱っているような小さな店でも修理可能です
チューブレスでしょうから、ガソリンスタンドでも可能です

店によっても異なりますが、1000円~2000円程度です

自転車用のポンプでも入れられる可能性はあります
ただし、自転車のバルブとバイクや車のバルブの形が違いますので、アタッチメント等で空気入れの先端を交換できるタイプのものに限ります
    • 0

もし修理不可であった場合、1万円くらい掛かりますよ。

あと大きなお店でないとスペアタイヤはありませんので、取り寄せになると思います。
ご参考までに。
    • 0

大体 値段は最初の方が書いてる感じですかね

釘等は普段空気圧が低いと拾いやすくなります
バイクは側道通るから余計かもしれませんが

スクーターなら簡易パンク修理キットが積めるはずなので積んどいたらどうでしょうか?
後、バイク専用の空気入れ(ポンプ式)など
応急処置であれば炭酸ガスで空気を補充する
小さなボンベもあります

一度バイク部品店などを見に行ってみてもいいかもです 
    • 0