電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼女(32歳・150cm・35kg)のことで、はじめて投稿致します。

現在の症状はここ2ヶ月の間、ずっと寒気があったりなっかたりし、熱が35度台と37度台をいったりきたりで、体がだるくて辛い状態です。せき、鼻水、喉の痛み、くしゃみなど、風邪の症状もあるようです。すこし興奮すると胸がどきどきする症状もあります

特に生理前の高温期から生理中に辛い症状が続き、ホルモンのバランスが崩れ、免疫力が落ちる時に風邪にかかるようです。平温期に少し回復するのですが、完全に風邪が治らない内にまた高温期がやってくるという悪循環です。お風呂に入れず、こんな生活は人間の生活じゃない!といつも泣いてばかりいます。内科の風邪薬は効いているのかわからない状態です。違う内科でもみてもらいましたが、原因はわからないとのことです

また現在、心療内科に通っており、不安症ということでルボックス、セディール、グランダキシン、ビタミン剤のノイビタン、睡眠薬のレンドルミン、頓服としてソラナックスを飲んでいます。ルボックスは5月から飲んでおり、量を増やしていったのですが、効き目がないのでやめていくと医者はいっていました。1週間前に自律神経を調整するグランダキシンを飲んでいますが、これも効き目がないようです。薬を切り替えていくようです。

また、彼女は胸郭出口、子宮内膜症という持病を持っています。特に胸郭出口は強烈な肩こりや手のしびれを起こすほどです。普通の状態でも毎週整体に通って凝りをほぐしていりのですが、今は整体にも行けず、風邪で寝たきりの状態はこの持病も悪化させています。

それと昨年末から今年1月にかけて、疲れが抜けないという理由で仕事を全て辞めました。

この悪循環から抜け出すヒントをつかみたいのです。よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>この悪循環から抜け出すヒントをつかみたいのです


⇒これは難しいですね。
医療機関でも匙を投げているという事かと思います。

私もプロフィールを見て貰えば分かるように色々遣ってきましたが、
其の中でかなり基礎的な部分を改善するのに有効なのが、「気」と言う、現代科学では未だ不明のものです。

もっとも、分からないから、玉石混合ではありますが、そういう治療を色々と受けてみるのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。西洋医学(薬対策)と併せて東洋医学での治療を考えてみます。「気」「気学」ですか?自分なりに少し調べて、治療法を探してみます

お礼日時:2005/11/21 18:11

治る方法はわからないですけど、なんていうかやせすぎですよね。


35キロってちょっと細すぎです。
そして体温の下が35度台ってことですが、これも低すぎです。
低体温ってことは免疫力も低下してるってことです。
今の状態では運動は無理みたいなので、とりあえず食べることに重点をおいたらどうでしょう。
おいしくてスタミナのでるもの。
かといって消化の悪いものを食べると薬たくさん飲んでるから胃に悪そうですしね。
肉とかはあまり食べないほうがいいのかな。
にんにくとかしょうがとかたくさんとったらどうですかね。
料理にいれるってことですけど。
体を温める、血行のよくなる食事を心がけてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにかなりやせすぎで本人もそのことは気にしております。食欲はまあ、ある方なので、にんにくとかしょうがを使った食事をとるよう勧めてみます。体を温める、血行のよくなる食事も考えてみます

お礼日時:2005/11/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!