dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
18歳女です。どうしようもなくイライラします。
生理前なのもあるのかもしれませんが、理由もなくイライラが止まりません。
昨日くらいからイライラが止まらなくて、(イライラが止むこともあります)一回気にくわないことや思い通りにいかないことがあると、自分でもわからないくらいイライラします。
そのせいで今日、いつも優しくしてくれてる友達にあたってしまい、逆に怒らせてしまいました(その子には一応、今日なんかイライラしてるんだよねとは言ってました)。
この調子だと、明日学校に行くのが怖いです。また友達に当たってしまいそうだし、思ってもないことを言ってしまいそうで、本当に怖いです。
このイライラをなんとかできませんか。
発散するにも、好きなことしたいですが、受験生なのでYouTube等も見ないようにしてますので、いつもやってたストレス発散ができません。
勉強せずにスマホを持って相談しているというこの現状にもイライラしています。じゃあ、今すぐやめて勉強しろよと言う話ですが、もう何も手につかなくて、涙まで出てくるんです。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、薬局などの薬剤師にホルモンのバランスが、崩れてイライラするので


おすすめの漢方などきいて買っては。

それで治らないなら、心療内科か婦人科を受診しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 21:47

婦人科で異常が無ければ、漢方専門医に相談するのも良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 21:47

生理前のイライラは、PMS(Premenstrual Syndrome)日本語では「月経前症候群」と呼んでいます。



PMSを軽くするために摂るとよい栄養素
・カルシウム……牛乳、ヨーグルト、小松菜、じゃこなど
・マグネシウム……アーモンド、大豆、ゴマなど
・ビタミンE……かぼちゃ、アボカド、アーモンドなど
・ビタミンB6……大豆、バナナ、いわしなど

避けたほうがよいこと
・塩分のとりすぎ

生理前のイライラが少しはなくなる
たっぷりチェストベリー1000 生理前 120粒

女性のリズムサポート サプリ チェストツリー セントジョーンズワート トリプトファン 90粒30日 ルナガーデン

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方 抑肝散加芍薬黄連錠 72錠
などのサプリメントがあります。
効果的ですので、試してみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的にとってみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!