アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォッシュレットのついているトイレを使っているのですが
ダンナがウォッシュレット大好きで大便のたびに使っている
ようです。

いつもトイレ掃除する時にノズルに便がついているので
まさかウォッシュレットしながら、便だしてるの??
と聞いてみました。
どうやらウォッシュレットで肛門を刺激し、そして便をだしている
ようです。

以前、ダンナの同僚の方が家に遊びにこられた時にその話題になり
話したら、ぜんぜん普通の事だ。と言われました。

ウォッシュレットってそういう使い方をするものなんですか?

ビデが使いたいと思っていても便がついたようなノズルが
出てきてそれであらわれるのかと思うと汚く感じ
使えずダンナ専用となってしまっています。

便をつけないで。と注意したので、最近はあまりついていなく
なりましたが、やっぱり汚いかんじがして。

便がついている。と言っても大量についているわけではなく
ノズルの先に少しついている程度ですが、とても気になります。

神経質すぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは!


神経質じゃないと思いますよ~!!
私もそのような立場におかれたら、ウォッシュレットを取り払う程にやめて欲しいものです。
ノズル洗浄とかありますが、この場合はそれどころじゃないですよ~。
同僚の方は、先に刺激してノズルが動いた後で出すという意味じゃないですかねぇ・・・?
とりあえず、衛生的にも良くないです。
    • good
    • 0

正常です.神経質でもありません.当然です.


どうしてもトイレは汚れる物です.
スチーマー(高圧蒸気発生器)の購入をお薦めします.
(4千円~1万円強)
トイレ掃除の殺菌・消毒にもって来いです.
お風呂場のカビ取りにも効果大,台所回りの油汚れにも
最適.い家に1台お薦めです.
旦那さんにトイレ掃除して貰いましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で大変申し訳ありません。

たくさんのアドバイス・ご意見ありがとうございました。
やっぱり、私もどう考えてもたとえ愛しているだんなであっても
これは別問題だと思うし
使う気になれません。

でも、いまだに言い出せずにはいるんですけど。。。

ダンナ自身時々トイレ掃除してくれるし、ウォッシュレットの
ノズルが汚れたらふきとっているようなのですが
なんだか汚れていなくても使う気がなくなってしまって。

トイレ2階にもつけてもらうんだった。と今になって後悔しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 23:33

私は別の面から。


ウォシュレットは本来は、排泄後に肛門を洗浄するものです。

> どうやらウォッシュレットで肛門を刺激し、そして便をだしているようです。

これを続けていると刺激がないと排泄できなくなってしまうので、
外出先でウォシュレットがついていないトイレに入ったときに非常に苦しむことになります。
そのことをだんなさんに言ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

旦那さんに、ウォシュレット使用後に、ノズル洗浄してもらうように切り替えましょう。


いくら夫婦で、主婦が家事を担当しているとはいえ、ひどすぎます。

親しき仲にも礼儀ありです。
自分以外の人も使うのに、最低限のトイレマナーもできないようじゃ、人として恥ずかしいことですよ。人として最低です。甘えすぎです。3歳児以下だと思います。

私なら、「もう私はノズル洗浄は一切しないから!」と言い、トイレ掃除はしてもノズル洗浄はいっさいしないことを実行します。
旦那さんが使用後にノズルチェックをして、洗浄していないようなら、やらせます。


うちの父も、ノズルに便をつけてましたよ。
いつも下痢状態らしく、どうも刺激されてつい出ちゃうみたいですね。
ノズルを引っ込めるのが間に合わないそうです。
でも、汚いなぁとはさほど思いませんので、私がノズル洗浄していました。

自分の親や舅・姑・旦那・子供が寝たきり状態で入院したり、簡易便所使うようになったら、お尻も拭いてあげないとならなくなりますし、ウンコが汚いとか思っていられません。

でも、神経質すぎるということはないと思いますよ。
私だってそんなノズルで洗浄したくないですもん。
    • good
    • 0

どのように使うかはご自由ですが、


故障の原因になるので、
うんこを出している最中は使わない方が良いでしょう。

普通は終わったあとに使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!