何ででしょう。。
味が全くしません・・・
コネコネしすぎているのでしょうか。。。?

みなさん 何かいれたりしているのでしょうか??

ちなみに先日焼いたのが味が全くしなかったので 今日は煮込みにしてみましたが これまた ハンバーグ自体には味がありません。。。

何故でしょうか。。。??
おしえてください・・ 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

うちのハンバーグ


牛7:豚3の合びきを使います。(牛は和牛。豚も国産)
たまねぎを透き通るまで炒めて冷ます。
塩・コショウ・ナツメグ・マスタード・パン粉
(パン粉は湿らせて絞る)
以上をこねてフライパンで焼きます。
ソースはハンバーグを取り出したフライパンに
ウスターソース、ケチャップ、みりんを入れて
煮詰めます。これで結構うまく出来ます。

下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhamba/hamb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

何度も いろいろな物をいれて作ってみました!
その結果味があるハンバーグを作る事ができました!

ありがとうございました

お返事大変遅くなりもうしわけありませんでした!

お礼日時:2001/12/08 20:16

基本的なことですが。

。。

ナツメグ入れてますか?

超乱暴に言ってしまとナツメグはハンバーグの味(香り)ですよ(笑)

この回答への補足

はい いれてます・・・

補足日時:2001/12/04 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

いろいろなこと試しました! もうハンバーグ食べたくないくらいです。。 はは
で 発見しました  味のついたハンバーグがきちんと出来ました

お礼が遅くなりごめんなさい!

お礼日時:2001/12/08 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煮込みハンバーグと・・・

デミグラスソースで煮込みハンバーグを作ったのですが、それ以外に合うおかずはどんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ポテトのチーズ焼き

ジャガイモを薄切りにして、フライパンで
焼いて、軽く塩コショウして
とろけるチーズを乗せて、ふたをして蒸らすか
電子レンジで温めて、出来上がり。
お好みでチリソースをかけたりしてもおいしいです。


マカロニサラダ

水菜かレタスを小さく切って
ゆでたマカロニやニンジン、コーン、シーチキンなど
いれて、マヨネーズで和える。

さいころサラダ

ニンジン、ジャガイモ、チーズ、セロリ、
キュウリ、ハムなどをさいころに切って、
オリーブオイルとレモン果汁、お好みで
ブラックペッパーで和えるだけ。
ガラスの器にいれたら、きれいです。

Q煮込みハンバーグの煮込む時間は・・・

明日、パーティに煮込みハンバーグを持っていくので、今作りました☆
ソースを多めにして作って、とりあえず完成したのですが、弱火で出来るだけ長く煮込んだほうが美味しいのか、煮込みすぎるとお肉がパサパサになってしまうのかわからなくて質問しました。。。

もっと美味しくなるならがんばって弱火でコトコト後1時間ぐらい煮込みたいのですが、逆効果でしょうか?
もう冷蔵庫に入れて明日温めるべきでしょうか?

(ハンバーグが完全につかるぐらいソースを作りました)

お料理に詳しい方、是非教えて下さい☆

それから、彩りでブロッコリーと人参を明日ハンバーグの上に乗せたいのですが、塩茹でが一般的でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そんなに詳しいという程でも無いのですが、お急ぎのようなので。
もし同意ならご参考に!

私はハンバーグの表面をしっかり焼き固めてから、20分弱程度、ごく弱火で煮込みます。
ソースは煮込み完了の時ちょうど良い濃度に仕上がるように水分調整します。
あまり長く煮ると仰るように、ジューシーさはなくなるように思います。

野菜は塩ゆでか、にんじんはグラッセにしたりもします。

QABCクッキングの無料体験会「煮込みハンバーグ」・「スポンジケーキ」の作り方

無料体験会に行き、スポンジケーキ(1回目)と煮込みハンバーグ(2回目)を作りました。そして、めでたく入会もしたのですが、、、

二つのレシピがわからなくなってしまいました。
友達と行ったので自分でやってないところとか特にわからなくて・・・
会員のページにレシピ乗ってるかと思いきや、載ってなくて、
ウェブで検索してもこれだと思えるものが見つかりませんでした。

以前はABCのホームページに載っていたようですが、
見当たりません。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
先生に聞いたら教えてくれるのかな??

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もABCに通っています。
私はパンの無料体験に行って、今はブレッドに通っていますが、
確か無料体験のレシピは当日貰っていたような…。
なくしてしまうと、通常レシピだと再度買わないといけないはずですが、
無料体験のレシピでしたら、なんとかもらえないでしょうか?
恐らく先生に事情を説明すれば、実際に無料体験で何をとっていたのか確認できると思いますので、
確認できたらそれをコピーしてもらえると思いますよ。
そのものは貰えないかもしれないですが、コピーなら。
でも厳しい先生もいるので、確かではありませんが。。。
あやふやでごめんなさい!

Q煮込みハンバーグに合うおかず

今度好きな人に夕食を作ることになって、煮込みハンバーグを作ることになったんですが、他に何か簡単に作れるおかずはありませんか?

煮込みハンバーグ、にんじんのグラッセは確定したんですが、他にスープ系も欲しいですよね…
おかずこれだけだとさびしいかな。

私は料理初心者で、いっぱいいっぱいになりそうですが、もう少し何かほしいと思っています。

コンロが3つあるので、グラッセとハンバーグは同時進行の予定です。

簡単にできるスープともう1品何かアドバイスください(;_;)

Aベストアンサー

煮込みハンバーグ、にんじんのグラッセは赤(茶)系なので、緑色があると見た目がキレイですよね。
インゲンやブロッコリーをソテー又はレンジでチンしたものを付け合わせに是非。
スープは
キャベツやセロリ+ハムや卵をコンソメと塩コショウであっさりと味付け。好みによりニンニクと生姜を一片、赤唐辛子を一つ加える。

副菜に大根とホタテのサラダはどうでしょう?
・大根を短冊切りにし、塩揉みし水分をしぼる。
・ホタテ貝柱の水煮缶の水分を切って和える。
キュウリの千切りや三つ葉を上に乗せると良いかも。
・レモン汁(お酢も可)と塩コショウ、醤油少々を加え、混ぜ合わせる。
私はたまに横着してポン酢を代用します。
大根とホタテは合いますよ(*^_^*)

主菜が甘辛系なら、副菜は野菜中心でさっぱり系が良いと思います。

Q煮込みハンバーグをたくさん仕込む方法

煮込みハンバーグを十数個作っておき、
温めるだけで出したいと思っています。

ですが、一度に鍋に入れてしまうとかき回せなくて
ソースが焦げる可能性があるので
ソースはソースで作り、ハンバーグは焼いておこうと思っています。

そこで
・オーブンがないのですが、ハンバーグの表面を焼いた後
ふたをして蒸したとして、どうすれば中まで火が通ったかわかりますか?
焼き方のコツなどはありますか?

・冷蔵庫で冷やしておいたハンバーグは
どのくらい煮込めば中まで熱々になりますか?
レンジでチンしてから煮込んだほうがいいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方30代女性、飲食店勤務です。

蓋をして焼くと、ハンバーグに使用されるタマネギなど、素材の水分がそこそこでますので焦げにくいです。(蒸し焼き状態になる)
表面が白っぽくなったところでひっくり返しましょう。
恐らく、表3分+裏2分の計五分ぐらいでいけると思います。(ご家庭のコンロにより多少は差がでますがその辺りは目で見て判断してください)
ハンバーグは焼くと縮みますので、多少多めに並べて焼いても問題ありません。
ちなみに焼くとき、水を50cc前後入れて焼くのも手です。
水分を足して焼くことにより、ハンバーグがふっくら仕上がります。
ただし、これは蓋をして焼く場合の話です。蓋をしなかったら、水分が飛び散りますので使わない方が良いです。

温めも近いぐらいの時間ですが、完全に熱々にするなら6~8分ぐらい見ておいた方がいいです。
しかし、そうなるとソースが煮詰まってしまう可能性があるでしょう。
ですので、レンジで多少温めてからソースに投入した方が無難なのは確かです。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報