「樫の木」をスペイン語でなんて言うのでしょうか。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

樫の木は、英語で oak で、スペイン語では:

roble, m ロブレ

と言います。男性名詞で、複数形は、robles です。
  樫の林は、robledo, m と言います。

追加で、フランス語だと、chene(シェーヌ)または rouvre, m (ルーヴル)と言います。これらは「柏」という意味もあります。各国ですこしづつ品種が違うのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。