プロが教えるわが家の防犯対策術!

入試科目には学力の筆記試験がないようですので、成績表の提出のみということになりますよね。出席日数が良好であれば学業成績のほうはほどほどにできていればOKということなのでしょうか?
特に偏差値等はきめられていないのですよね?

宝塚音楽学校は最終学歴になった場合は一般的には「専門学校卒扱い」になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.#2のmot3355です。



ANo.#2のお礼欄の「成績もトップクラスじゃないとだめなのですか?それとも偏差値がないということは芸能界みたいなもので素質の問題なのでしょうか」について回答します。

成績は、中位~低位ではムリです。
また、学校自体が低位の場合、その学校で上位であってもムリです。
面接審査では、素質も問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
成績もトップの学校のトップクラスじゃないといけないということですね?

お礼日時:2005/12/13 10:24

音楽学校を卒業しても、専門学校卒扱いになるかどうか。

。。
その前の段階の状態のような気がします。中学卒業後から
受験ができますので、卒後に入学した場合は中卒になるのかな。

ただし、最近では高校卒の資格がとれる勉強を音楽学校内で
(希望者は)できるようになり、確か昨年あたりからそれを
実施して、音楽学校卒業時に高卒の資格もとった方がいたと
歌劇で読んだ記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 23:21

宝塚音楽学校の外郭が設立した宝塚音楽学校合格を目指す塾でさえ、合格者が微少です。


学業成績が程々しかないのならOKになりません。
学力試験がないのですから、偏差値はありません。
受験をお考えなら、まずヅカOGが講師しているバレエスクールで見そめられる必要があります。
見そめられたあと、どのような段取りになるかはwebで公表できないです。
なお、ひとつだけ申し上げられるのは、毎年宝塚歌劇場で受講者の発表会を催すバレエスクールが...,.。

この回答への補足

>学業成績が程々しかないのならOKになりません。
成績もトップクラスじゃないとだめなのですか?それとも偏差値がないということは芸能界みたいなもので素質の問題なのでしょうか?

補足日時:2005/12/04 23:14
    • good
    • 0

最近、宝塚は高校卒業資格を与えるコースもあるみたいですよ。

まあ、専門学校卒だろうと宝塚出身なんていったら芸大クラスの人間扱いじゃないでしょうかね。芸能の分野に限らず花形だと思います。
偏差値云々の学校ではないカンジですね。
容姿端麗な人とか応募条件に書いてあること自体がスゴイ。かえって体育や音楽の成績が悪いと面接で理由を聞かれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界のようなものと考えたらよいのでしょうか?
>容姿端麗な人とか応募条件に書いてあること自体がスゴイ
そうですね。私もみました。すごい自信がない限り応募できませんね。(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!