電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CPUはCeleron M 370を積んでいるのですが、モバイルCPUというものの、発熱や、FANの観点による騒音などはかなりするものなのでしょうか?
以前シャープのモバイルAthlon64 2700+を購入した人のPCを自宅に持ってきたら、ものすごい爆音でとてもPCと同じ部屋で眠れない状態でした。
今のNECのバリュースターNEC PC-VC667 J3XD
はとっても静かで4年ほど一緒の部屋で寝ていますがまったく気になりません。(よいこちゃん)
処理速度が、速いので発熱はしょうがないと思いますが、モバイルCPUの種類で静穏or爆音が判断できるなら選定したい思っています。

Pentium M Celeron M モバイルAthlon64 

A 回答 (2件)

まあPentium M,Celeron M,Turion 64なら発熱あんまり変わんないと思いますが・・・(性能のわりにPentium M発熱ないですし)


どちらかと言うとビデオカードが付いた物の方がうるさいと個人的には思います
まあどちらかと言うとメーカーの仕様の方が大きいかも(笑)
(デスクトップでもそうですし・・・)

まあ速さはこんなものでしょう
Celeron M<Turion 64<Pentium M
    • good
    • 0

結局はCPUの問題じゃなくって駆動物(冷却FANとかHDD)の


特性によると思います。

CELだからとかPenMだからとかそういうことはありません。
うちにもなんだいかありますがいろいろです。

ただ、Athlonがやかましいという話はわりに聞きますね。

どっちにしてもFANが回り出すとそれなりの音がします。

ファンを回さないというのであれば、PanasonicのFAN
無しタイプがいいかと。

また、PenMは負荷によってCPU速度を自動調節できますから
まだ、温度対策としてもましかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!