アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話しで申し訳ないのですが・・・^^;
今日の昼食で食べたイクラ丼の「イクラ」が未消化で便とともに排出されてきました。
普通は消化&排出までに1日ほどかかると聞きましたが
今回は食べてから8時間しかたっていませんし、つぶれずにそのままでてきてしまいました。

便の色は焦げ茶でやわらかめで、イクラは黒くなっていました。
排便時、とくに腹痛などはなかったのですが
これは消化器系に何か問題があるせいなのでしょうか?

普段からおなかは弱いほうだと思います。
下痢もしょっちゅうします。
ちなみに現在「風邪」気味で、のどの痛み&鼻水の症状もあります。

たいしたことがないかも知れませんが、未消化のイクラに驚いてしまい気になっています。

どなたか、消化に詳しい方がいらしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

意外なほど、早く出てくる事がありますから心配ないと思います。

食あたりなどで、下痢をするときは、すぐ食べたものが出て来るでしょう。

胃透視でバリウムを飲み、雪の降る寒い中を徒歩で家に帰る途中、おなかが痛くなり、帰るなり下痢。
その時すぐ白いものが出てきて、驚いた事がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体験談も教えていただいて、安心できました。
あまり気にしないようにします。(^^)

こんにちわ。

私は便通の良いほうなのですが、いつも8時間もしたらでてるような・・。
毎日確認しているわけではないので はっきりいえませんけど、下痢してるときなんて、食べてその後即効ででるときもありますけど
風邪もひいているようですから 消化不良起こしているかもしれないですね。
しかも風邪ひいてるときにイクラ丼なんて・・もっと消化の良いおなかにやさしいもののほうが良いですよ☆
心配なら 病院へ行って相談されたほうがいいと思います。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)
やはり、時間には個人差があるのですね。安心しました。
イクラ丼は、職場の賄いだったので仕方なかったのですが
優しいお言葉、感謝いたします!