アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにかしてZbThumbnail.infoを自動作成させない方法は無いものでしょうか?
そもそもZoomBrowzerは写真の取り込みだけ出来ればよく、取り込んだ後に自動的に立ち上がる必要は全く無いのですが、どうしても写真取り込み後に勝手に立ち上がり困ったものです。

また、すでに自動的に作成されたZbThumbnail.infoを自動で検出して削除するソフトは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

私もキヤノンユーザーですから、ZoomBrowzerは使っています。

(詳しくは有りませんが)
簡単な画像調整やWebでの利用、他のアプリケーションへの橋渡しなど便利なんですが、ファイルの取り込みだけしか利用しないのであれば、#1の方が仰せのとおりアインストールしても全く問題のないソフトです。パソコンへの取り込み方法は、他にいくらでもありますので、

ところで、私の方が勉強不足で申し訳御座いませんが、「ZbThumbnail.info」って何の事でしょうか?
「勝手に立ち上がり」と有りますが、何が勝手に起動するのでしょうか?
それから、出来れば、お使いのカメラ機種、取り込み方法(USBケーブル?、カードリーダーかPCアダプタ?)、画像ファイルの形式(JPEG?、RAW?)、パソコンのOS、ZoomBrowzerのバージョンなどもお教え願えないでしょうか?

全てについて、お答え出来る自信はありませんが、多少なりとも、お力になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ZbThumbnail.infoとはどうやらZoomBrowzerで画像をすばやく表示するためのデータファイルらしいのです。
これはWindowsのFAXビューアーでも画像閲覧ソフトのVixでも似たようなファイルが作られます。

勝手に立ち上がるのは、写真を取り込んだ後のZoomBrowzerです。

いずれにせよ、ZoomBrowzerを削除したところ~~.infoファイルも作成されないし、写真取り込みも問題なく行えております。

ご回答ありがとうございました。

ZoomBrowzerと削除して、直接読み込めば問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ZoomBrowzerを削除してCameraWindowを残して読み込んだところ解決いたしました。
ありがとうございます。