プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「EOS Kiss Degital N」から付属ソフト「CanonCameraWindow」→「ZoomBroweserEX」で画像のパソコンへの取り込みをしたいのですが、うまくいきません。
・「CanonCameraWindow」の「画像の取り込み開始」をクリックすると「ZoomBroweserEX」が起動し、Cameraはbusy状態になります。
・そして、サムネイルは表示されますが、取り込みをしてもなんの反応もありません。
・何度、再インストールしても同じです。
他のパソコンではうまくいくので、カメラの故障ではないと思うのですが解決が見えません。

もし、改善のヒントが思いついたり、同じような症状で解決された方がおりましたら、ぜひお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

- 正常に動作しなくなったカメラを接続して、カメラのメインスイッチを<ON>


 にします。

 - [スキャナとカメラ ウィザード]やソフトウェアが起動したときは、
 終了します。また、エクスプローラー上に表示されるカメラのアイコンは
 操作しないでください。

 - [スタート]メニューから[コントロール パネル]を選び表示します。

 - [コントロール パネル]の左上に[クラシック表示に切り替える]と表示
  されているときは、クリックしてクラシック表示に切り替えます。

 - [システム]を選び開くと、[システムのプロパティ]が表示されます。

 - [ハードウェア]タブを選び、[デバイス マネージャ]ボタンを押すと
  [デバイス マネージャ]が表示されます。
 - [デバイス マネージャ]で[イメージング デバイス]を開き、接続した
  カメラのアイコンを選びます。

 - 接続したカメラのアイコンを右クリックしてメニューを表示して、
  [削除...]を選びます。
 - カメラのメインスイッチを<OFF>にします。

 - コンピューターを再起動します。

この回答への補足

ありがとうございます。早速ためしてみました。
しかし、同じドライバが自動的にインストールされ結果は同じでした。
パソコンをsp2にアップデートしてないのが原因でしょうか。
現在正常に動いており、アップデートで不具合が起こると困るのでsp1のままなのですが。

補足日時:2006/02/19 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!