性格いい人が優勝

こんにちは。
IPOのやり方がわからないので教えてください。
ブックビルディング需要申告期間が今日から始まった銘柄があるのですが、「仮条件」が34万~36万となっております。
指値、成行きで入れるようなんですが、この場合どちらに入れておけば良いのかわかりません。
指値、成行きで当選の確立は変わるのですか。

マネックスビーンズのサイトです。
上記不明な点があればどんどん補足しますので、よろしくお願いします。何とか40万弱の資金はかき集めました。
ワクワク~応募したい~

A 回答 (2件)

マネックスの70株はたしかに割り当てとしては少ないですが、本当の意味で完全抽選なのはマネックスと松井くらいでしょう。

応募する意義はあると思います。

ちなみに指値の上限36万円と成行とでは、抽選において優先順位はありません。

しかしブックビルディングというのは、仮条件の範囲が変更されることがあります。(確率的には非常に低いですが・・・)

成行にしておけば、仮に変更されても自動的に上限で申し込みできるわけです。ですからブックビルは一応、成行で注文することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

質問とは全然関係ないのですが、今現状買っている株の株がどーんと落ちていてかなり損失出しています。結構高値で買っていたみたいです。
どーーしよー、旦那にばれたら。。。

トホホ、、、、、、神頼みで、新規公開株の当選を祈るばかりです。

サマンサタバサでしょうか。

たいへん有名なブランドで、人気が出るのはまちがいないでしょうね。
仮条件が34万から36万円ですので、36万円で申し込んでください。それ以下だと抽選に参加さえできません。

でもマネックスビーンズは割り当てが少ない(70株)ので、当選はほぼ不可能じゃないでしょうか。
何億も使って応募してやっと当選という話も聞きます。
でも応募しないと100%当選しないので、私もダメ元で応募はします。
初値は倍の70万円くらいでしょうか。

マネックスは良く分からないのですが、指値でも成り行きでもいいんじゃないでしょうか。
指値の場合は必ず36万円にしてください。
価格は絶対に36万円になりますので・・
当たると良い年が越せそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、サマンサタバサです。
ひとつもバッグ持っていませんが(ToT)貧乏主婦です。
わかりました。36万で入力しておきます。
ありがとうございます。