プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿区の大久保(ここは韓国人・中国人の店、人が多い)にある病院に行ったのですが、
医者を始め、スタッフも片言の日本語でした。
場所がら、多分韓国人か中国人だと思うのですが、
信用してよいのですかね?
もぐりの医者とかって事は無いですかね?
だってカリフラワーイヤーで血が固まってそれを注射で抜くことことは無理ですかって聞いたら、薬を飲めば凝固した血が解けるとか言われました。
本当ですかね?
そんな話は初耳なんですが。
日本人以外の医者のところは止めた方が良いですか?
怖くて薬が飲めません

A 回答 (5件)

>しかし「こういう病院からこういうクスリを貰ったけど信用ができま すか?」ということを、他の病院で相談される方っているのですか? そういった相談は普通受け付けてるのでしょうか?

他の医療機関にかかって相談して構わないと思います。
セカンドオピニオンです。
おっしゃる症状の治療は確かに
「血腫は切開し、中の血液を吸引して除去」することが一般的のようですね。(下記のHPで読みました)
今は患者が医者を選ぶ時代です。少しでも怪しいと感じたら、無理に通院する必要は全くありません。
どうぞお大事になさってください。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch219/ch219f …
    • 0

もぐりの医者が廃業しないのはそれを求める客がいるからです。

風俗や違法滞在者などです。

日本人以外の医者が信頼できないと言うわけではありませんが、しっかりした病院で見てもらった方がいいですよ。
薬も、医者が患者に直接手渡す事はまずないので、もし直接渡されたならば飲まない方がいいと思います。
また、薬の相談は医者にしてもかまいません。というより、もし他の医者の診察を受けるときは服用している薬を言うべきなのです。
薬には複数の薬を混ぜると効果がなかったりひどい副作用が出る事があるからです。
それと、近所にかかりつけの薬局をみつけて、そこに相談してみるのも良いのではないでしょうか?
基本は信用できるものだけ服用することです。

この回答への補足

>薬も、医者が患者に直接手渡す事はまずない

処方箋の方が安心なんですか?でもここの病院に限らず、
直接渡されたことも過去に結構ありましたが・・・

• 0

そこは診療科目を看板に掲げていましたか?

怪しげなマンションの一室で開業していたりすると危険極まりないですね
場所柄、水商売や風俗関連の外国人従業員向けのもぐり医師が存在します
処方箋ではなく直接薬が出たのですよね
薬百科や処方薬の素性を調べるサイトで確かな薬かどうか確認した方が良いでしょう
    • 0

一応ちゃんとした総合病院に行って、こういう風に言われてこの薬をもらったが心配なので聞きたいってゆうことを伝えてはどうでしょう?

外国の人が悪いわけじゃないけど、薬ってそれなりのリスクを背負うものですから(副作用とか)しかも飲むだけで、しかも耳の血だけ解ける・・・とかちょっと信憑性が・・・ね・・・

飲んで寝るだけでやせる薬じゃないんだから・・・

一応聞いたほうがいいと思いますよ。
昨今簡単に信用して変な薬とか適当な対処とか受けちゃうんだから、自分が疑問に思ったことはちゃんと聞いといたほうがいいとおもいます。

聞いてみてちゃんとそういう薬があるのであれば、飲むのはそれからでも遅くはないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし「こういう病院からこういうクスリを貰ったけど信用ができますか?」ということを、
他の病院で相談される方っているのですか?そういった相談は普通受け付けてるのでしょうか?

• 0

私なら絶対やめます。

注意して~

この回答への補足

確かに信用にかけますが、
ヤブ医者なら患者は離れ、
とっくに病院はつぶれてますいよね?
つぶれてないということは少なからずヤブでは無いのでしょうか?

• 0